トップ  >  タイで活きる  >  念願のタイ旅行

念願のタイ旅行

2009年03月19日

タイ人は日本人のほとんどが金持ちだと勘違いしている(・A・)

日本で一生懸命働いて、お金を貯めて、ようやく休みをとってタイに旅行に来る人も多くいると思う。

一部の日本人がタイに来て、タイの物価が安いため、自分が金持ちになったと錯覚し金をばらまきます、だからタイ人も益々日本人を見たら日本人料金で商売をするようになるわけです。

でも、後々ぼったくられたと気づくと、せっかくのタイ旅行に嫌な思い出が残りますよね(´・ω・)

先日、僕はお客様を接待をするためにシャングリラホテルのイタリア料理をだす 【アンジェリーニ】だっけかなにお連れしようとセッティングした。

シャングリラホテルで待ち合わせをしていたのだが、早くついてしまった僕は、ロビーのラウンジでコーヒーを飲んで待つことにした。
そこはチャオプラヤー川が見渡せて、ちょうど夕暮れ時だったのでなかなかいい景色だ

僕がボケーと、ウエイトレスのお姉ちゃんを見ていると( ゚д゚)ハッ!

向こうから、初老の日本人夫婦がやってきた。

ちょっと小太りの奥さんと真面目そうな旦那さんだ。

奥さんは、夕焼けを見るなり旦那さんの腕を引っ張り、川の方へ小走りにやってきた。

奥さん「いや~ほんとにきれ~、見て見て!」(´∀`)

旦那さんは奥さんが言われるままに、外の景色を見ている

奥さん「ほんとありがとうね、タイに連れ来てくれて!」(´∀`)

旦那さん「今まで、どっこも連れてやれへんですまんかったな...」( ´Д`)


どうやら、旦那さんがようやく定年になり、時間ができたので夫婦でタイ旅行に来られたようだ。

この奥さん幸せそうな顔を見ていると、僕までなんだかうれしくなってきた。

こうやってタイに来られた方が、タイで嫌な思いをしてほしくないと心から思った。

しばらく僕はこの夫婦を見ていた...

両親にもこんな風に仲良くした時間を過ごしてもらいたいと思った、

しばらくタイに来ていない両親を、近々招待しようかな...

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

シラチャー ZOO HAPPY FAMILY | トップページへ戻る | 魔性のお姉ちゃん

このページのトップに戻る

コメント

No title

いっいったい何があったんですか。
急にこんなにしんみりとした話題。

コメントの編集

ホームシックですか?

いつものタオさんとは思えない内容ですが、同郷の方の心温まる光景にいたく感動して、失礼ながら親孝行で好感度アップを狙ってませんか?  誰かに恋したか、彼女にふられたか、はたまた体調崩して年齢を感じたのか・・・ちょっとだけ心配してます。  もっと明るい話題の元気なタオさんを期待します。

No title

toshi@タイさん>驚かしてすみませんw 日本に残してきた両親だけは、たまに気になるんですよね~。 異国で生活することによって、あと何回会えるのかな?って。 

タイ好き さん>高感度UPしましたか?w いやいや、この光景を見かけるまで、ウエイトレスのオネエちゃんに、大学は何専攻してたのか聞いて、仲良くなろうとしていましたw 

コメントの編集

No title

はじめまして
魔が差したのかコメントしてしまいました。
この記事以外を先に読んでしまったのでオチを期待してしまいましたが
いい雰囲気の記事になってますね。
もう何年も行っていないシャングリラを思い出しています。
いい娘はいましたか?

No title

僕も一度両親をタイに連れて来たいのですが、
もうちょっとまともな生活レベルになったら。。。
今連れてきたら、余計な心配させるだけなんで!

No title

ピヤポンさん>はじめまして。 シャングリラの川沿いってきれいですよね、特に夕暮れなんか。そうじゃなくて、ゲストリレーションの子できれいな子が何人かいましたよw

sirirakku さん>いつかご両親を連れてきてあげてください、その前に彼女との関係を円満にしないといけないですかね?w

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク