トップ  >  タイで活きる  >  シラチャー ZOO HAPPY FAMILY

シラチャー ZOO HAPPY FAMILY

2009年03月23日

かなり前になるが、タイの日本語情報誌でバンコク近郊のアミューズメントパークを紹介していた。

昼間はゴルフでなければ外出しない僕が、一つ大変興味を持ったところがあった。

シラチャーにある動物園である(・∀・)

そして、先ごろ念願のシラチャー 動物園に行くことができた。

別に、シラチャーで知り合った女の子と会うついでに行ったんじゃないですよ...(;゚∀゚)

動物園といっても、メインはトラとワニである。 
そのほかに、お決まりの象やサソリなども見れる。

タオって動物が好きなの? ってまー好きですが動物園なんて何年ぶりかしら...

実は動物園に興味があったのではなく、その中の1施設 HAPPY FAMILYというのがあって、その内容がとても興味深いんです。

一つの檻の中に、トラとブタと犬が飼育されているんです(;´Д`)ハァハァ

トラとブタ ハンターと獲物ですよね 

この組み合わせが、仲良く一緒に暮らしているという意味でHAPPY FAMILYなのでしょうが、僕が読んだ情報誌によると、仲良しのトラとブタが絶えず遊んでいるそうなんです。
トラは本当にじゃれているだけなのですが、ブタは必死らしく悲鳴を上げていると書いてありました。

なんて凄い施設なんだ!(;゚∀゚)

動物愛護団体が知ったら、抗議されること間違いなしです

僕はこの記事を読んで、ずーーーと気になっていたんです( ゚д゚)

実際、動物園に着くと、皆、トラのショーやワニのショーを見に行きます。

どこにも、HAPPY FAMILYらしき檻はみあたらないので、地図を見て探しました。

そして、誰もいないところにひっそりとありました

居ましたヽ(゚∀゚)ノ、トラとブタと犬が1つの檻に飼われていました

ブタはあまり頭が良くないらしく、餌を絶えず探しているのですがトラの耳がどうやらお気に入りのようで、舐めに行くんです。

トラはうっとうしいので、爪で引っかいたり、噛んだりするんです

普通、じゃれ合っている分なら怪我とかしないんですが、トラの爪は鋭く、ブタのいたるところに古傷があります...

そして引っかかれる度に「ブヒィーン」って鳴くんです...( ゚д゚)ポカーン

犬はというと、レトリバー犬が何匹いるんですが全く興味がないらしく、寝ていました。

なんだんだこの施設...

情報誌で読んだときと同じ、なんだかシュールな気持ちになりました...(-_-)

この施設を見に来た僕は、1時間くらい見入っていました。

その間、タイ人カップルが1組見に来ただけでした。

皆様も暇で暇で仕方がないときに、一度どうぞ...


P1000065.jpg


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

ゴルフ練習場のお姉ちゃん | トップページへ戻る | 念願のタイ旅行

このページのトップに戻る

コメント

No title

タオさんこんにちわ^^

今日はこちらを通しで読ませてもらいました(笑)
マオマオ係数wwやら、いつの間にか始めている(はまっている)ゴルフやらww
笑いながら読ませてもらいました~^^

仕事から離れたタオさんは、
滅茶苦茶楽しそうに生活してるんですね~^^

No title

いや~、おもしろいね。
この檻。
タイ人の考えることはよく分からんけど。

No title

シロウさん>こんにちは。 是非一度、お試しください! 突っ込みどころがたくさんあるHappy familyですw

ナックさん>こんにちは。 いやー最近飲みすぎで(いつも?)って飲まなかったらなにすればいいのか分からない私です。 しっかり仕事をして、思いっきり遊ぶ、これをモットーにこれからも頑張ります、これからもよろしくお願いします。

コメントの編集

??(゜Q。)??

ナンでもあり的なタイに。。。

益々興味が沸いて来ました。。。

(^人^)

No title

nanaさん>微笑みの国のタイはなんでもありですね、良い部分、悪い部分ありますけどね...

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク