トップ  >  タイで活きる  >  タイのイミグレーション

タイのイミグレーション

2009年04月05日

役所というのはどこもそうかと思いますが、サービス精神が全くなく、おまけに横柄な態度の方がおおいのでイライラしますね。 

でも、役所に行くということは、なんらかの手続きをしなければ生活に支障が出てしまうことが多いので、ほとんどの人が我慢すると思います。

先日タイのイミグレーションに行った時のこと

今年は海外へ出張することが多くなりそうなので、リエントリービザのマルチプルを取りにイミグレーションにいくことにした。

相変わらず駐車場は一杯だったので、車を隣の郵便局にとめ、イミグレーションへ向かった。

数年前からタイのイミグレは、入り口付近で番号がはいったレシートをもらい、その番号が呼ばれると、指定の窓口にいくことになっている。

そのレシートをもらうため、列の最後にならんだ、列は2列あり僕が選んだのは右、しばらくすると左の方は順調に進むのだが、右の方は一向に進まない。 

前を見てみると、女の係員とその友達の別の持ち場の男の係員がくだらない話をしている。

口は動いているのだが、手は一切うごいていない...

こんなことは日常茶飯事のタイで、この程度で怒っていてはまだまだです(゚з゚)イインデネーノ?

僕はしばらく待っていると、やがて動き出した。

ほらね!(・∀・)
というのも束の間すぐにまた止まった、次は別の女の係員女がきて、なにやらまたくだらない話をしだした、そして友達の腰に手を回したりして、ジャレ合っている。

あんたら、いくつですか? タイでは結構大人の同姓で、べたつくことがよくある。

それでも我慢していると、また動き出した、そして僕の番がきたので「リエントリービザ」と用件を伝えたと同時に、係員の携帯電話が鳴り出した、そして僕のことは無視して電話を取って話す係員。

えっ出ちゃうの? 知っていたけど...( ´Д`)

電話が終わるのを数十秒まつタオ、どうやら家から今日の夕飯を買ってきてくれといわれたらしい、

女の係員「チェッ  ハァー」とか独り言を言っている。なんだか不満のようだ。

いや、僕のほうが不満だし(;´Д`)

ようやく、もらったレシートをもぎとって、窓口7番に向かう。

番号が呼ばれるまで、近くの椅子で待っていると。 ちょっと偉いっぽい人が、何冊かパスポートを持ってきて、このパスポートを先にするように指示をしている。

 はい、割り込みです(゚Д゚)ハァ? 

そしてようやく順番がきた、さっきから皆、書類の書き直しをカウンターでしていたので気になっていたんだが、今回から携帯電話番号か連絡が取れる電話番号を記入することになったらしい。

だから、みんなカウンターではじめて指示されて、右上の余白に携帯番号を書いていたのだった。

じゃー書類に最初から書くところを指示しとけよって思いながら、ようやく手続き終了('A`)

なんとか、リエントリービザを切れずに取ることができました。

疲れた...


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

タイの警察署 | トップページへ戻る | タイ男とワーンちゃん

このページのトップに戻る

コメント

のんびりいきましょう~

なんくるないさあ~

Re: タイトルなし

genyaさん>そうですよね~僕に足らないのはその精神だと思います。 実際は性格上難しいんです...

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク