トップ  >  タイで活きる  >  タイの警察署

タイの警察署

2009年04月09日

先日、警察署に行く用事ができた。

別に悪いことしたんじゃないですよ~(;´∀`)

家に停めていた車に、傷がついていたので保険屋に提出する書類をもらいにいったんです。

コンドミニアムのオフィスに、一番近くの警察署がどこにあるのか聞いたところ、実はコンドミニアムの真裏にあるということを知りました。

そこには車で行くには結構遠回りして行かないといけないのですが、そこが一番近いという情報からそこに向かったのです。

日曜日だったのですが、警察署ちゃんと開いていました、当たり前ですが..

そこで、事情を説明して書類を書いてほしいといったところ

警察ボス「今日は、書類を書く人が休みなので無理」( ゚Д゚)

タオ「保険屋は簡単な被害証明書でいいと言っていますし、書式もなんでもいいから警察のサインが入っていたらOKっていっていたので、なんとかなりませんか?」(;´Д`)

警察ボス「無理、無理、ところでどこで被害にあったの?」( ゚Д゚)

すでに、こいつにやる気はなく、興味だけで聞いてきているのが分かった。

タオ「この裏の、コンドです」( ゚д゚)

警察ボス「はぁー誰が、この警察署に来いといったの?」

タオ「コンドミニアムのオフィスの人に聞いてきましたけど、なにか?」( ゚д゚)

警察ボス「あのコンドミニアムは○○署の管轄だよ、うちは関係ない」

この時の、この人の態度は人を馬鹿にした態度だったのを付け加えておく

しかし、管轄が違うと何も出来ないのは日本の警察も同じこと、素直に受け止めておこう、逆に違う警察署は、今日も書類を作ってくれる人が来ているかも知れないと、ポジティブシンキングのタオ

タオ「そうですか、知りませんでした、では○○署はどこにあるんですか?」

警察ボス「コンドのスタッフに聞けば?絶対知ってるよ?」( ゚д゚)

タオ「いや、どうやって行けばいいのか教えてくれたら、自分で行きますから教えてください」

警察ボス「タクシーで行くんだよ」( ゚д゚)

こいつ、馬鹿に違いない...怒りを抑えて

タオ「いえ、自分の車で行くので、地図を書いてくれませんか?」

警察ボス「いやだ、コンドのスタッフに書いてもらえ!」( ゚д゚)、ペッ

はい、我慢の限界です。

しかし、こんな馬鹿な人が拳銃をもっているのですから、怖いですよね。

僕はタイ語で、罵ってやろうという衝動を抑えて

日本語で「たのむから、死んでくれ、ボケ!」( ゚д゚)、シネ ボケといって警察署を後にしました。

もし、タイ語で言ってしまったら、命の保証はないでしょう、それがタイの警察です。

※結構、タイの警察ともめて撃たれている外国人って多いんですよ。

そして、モータサイのお兄ちゃんに、道を聞きながら、なんとか○○署にたどり着くことができ、幸運にも、良いポリスのお兄ちゃんがいて、すぐに書類を作ってもらいました。

のどかな、日曜日の朝の出来事でした('A`)


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

マイペンライですね | トップページへ戻る | タイのイミグレーション

このページのトップに戻る

コメント

なめんな!!

こんなにアホな警官ばかりではないと思いますが・・・やっぱりいるんですよね~時々殺意をおぼえるほどのアホ馬鹿クソ野朗が!  もし相手が警官でなければ、思わず手が出ていたかも。  思い出すだけでもむかつくので、早く忘れて楽しいことへポジティブシンキングですね。

うわ

最近のパタヤでの警察の行動(デモを黙認した)といい最悪ですね。
失業率があがりこれから治安が悪くなるかもしれないタイをちゃんと警備しなくてどうするんでしょうか・・・・・・

ちょっと前に意味深なこと言っていた所を見るとタオさんは今帰国中と見た(`・ω・´)シャキーン

Re: なめんな!!

タイ好きさん>ですよね~僕もこの警官もそうですが、交通警察にはなんどとなく殺意を覚えました。 でも、抵抗すると撃たれるので我慢しています...

Re: うわ

takroさん>実に鋭いですね~。 はい日本へ帰国していました、そして帰ってきたらこの有様です。 ニュース以上に今回はひどいです。 そんななか、先ほど飲んで帰ってきました。やっぱりタイは最高です!w

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク