トップ  >  タイで活きる  >  日本へ一時帰国

日本へ一時帰国

2009年04月17日

毎年、1回~2回日本へ帰っている。 期間は1滞在で15日くらいだ。

だから年間に1ヵ月くらいら日本にいることになる。

僕の会社はタイ企業なので、日本に支店はない、よってこの間は完全に休暇となる(・∀・)

タイに来た当初は、日本へ帰るのが楽しみで帰る日が近づくとソワソワしていた。

それが、数年前から帰るのが邪魔くさくなってきた... ('A`)マンドクセ

先月も、社長が日本へいくので僕も一緒についてくるかと誘われた、もちろん仕事が数日あるが、そのあとはしばらくゆっくりしていきなさいということだった、もちろん旅費は会社が出してくれるのだが...

タオ「もし、いいのならば今回は社長一人で行ってもらっていいですか~?」(;´Д`)

って断ってしまった

まー仕事は挨拶まわりのようなレベルなので、僕が行こうが変わらない、単に社長の好意からだったのだが、はっきりいって邪魔くさかった。

飛行機が嫌いなのも大きな理由だか、タイの方が住み心地がいいんですよね~

日本へ2週間帰ったら、最初の1週目は楽しいのだが、10日目くらいからタイに帰りたくなるんです。

いかに、タイの生活があっているかということですね

それでも、日本へ帰る最大の理由は両親が待っているということですね。

たぶん、両親がいなくなったら帰る回数は激減すると思う。

今年も帰国する季節になりました、しっかり親孝行したいと思います。

頑張るぞっと!(・∀・)


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

タイカラオケのお姉ちゃん | トップページへ戻る | マイペンライですね

このページのトップに戻る

コメント

(゜ー゜〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)

日本に帰って来られてたのですね。。

親孝行は出来るときにいっぱいして下さい。

4月は新年度なので日本はバタバタ忙しいですが、、

私もゆっくり休暇が欲しい(>_<)

No title

タオさん

お帰りなさい。
海外で働いていながら日本の両親を大切に思う気持ち、素敵です!やぱっり、今こうやって海外で自由に働けるのもやっぱり、親が元気だからですもんね。自分も親孝行しようと思います!

No title

海外就職を目指せ!さん>ただいまです。 孝行したい時に親はいないというようなことになったら、一生後悔しますからね。 タイで働くことに、理解してくれて応援してくれる両親に感謝です。

nanaさん>こんにちは。 にほんは今出会いのシーズンですよね、滞在中花見をしている大学生達をみかけとても懐かしかったです。 

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク