トップ  >  タイ株  >  銘柄選び

銘柄選び

2008年07月19日

はじめて株を買う時の銘柄って何買いました?

僕はタイ株は7-11です。

だって何買ったらいいか分からないでしょ?

7-11だったら毎日見かけるし、よく使うでしょ

日本のセブンイレブンの株も15年くらいで100倍になったって、フーフー岡村さんのブログに書いてあったし、こりゃー買うしかないでしょって買いました。

参考にされたい方は、フーフー岡村さんの2年で2倍にされた方法が書かれた、タイ沈没マニュアルをどうぞ

去年の2月くらいに買ったのですが、その年の6月くらには3倍弱になりました。

僕は2倍ちょっとのところで売っちゃいましたけどね。

また下げたら買おうと思っているのですが、下がらない...('A`)

こんな感じです、Easyです

そのほか買った株で、AP株 これはコンドミニアムなど住宅のデベロッパーです。

なんで買ったかというと、

僕が一昨年購入した、コンドミニアムがAPの開発したものだったからです( ゚Д゚)ナニカ?

はいそれだけです。

これも、去年の3月頃に買ってその年の6月には2倍弱になりました。 

その時点で売りましたが、AP株はそのまま上がり続けました。

最近の政治不安などから、また下げだしていたところ

日本のフリーペーパーの記事で

APの開発したコンドミニアムはいい!

去年から110~120%の価格上昇率だ!

ってベスト3に上げられていた。

だから、こないだ今下げているAP株を買いました。

※いまも下げ続けていますが...

僕の株の銘柄の選び方

身近なものです。

身近じゃないものも買いました、DTACこれは携帯電話の会社、僕の携帯電話はADVANCE(AIS)です。 下がりました、下げて損切りしました。

そして、今僕が売った時の130%くらいになっています。

ということは身近なものじゃなくても上がるんですが...(;´Д`)

2007年から2008年で僕の株資金は140%程度になりました。

カシコン銀行の売っているファンドがいろいろありますが、1年間くらいで大体130%~140%の増益なのでボチボチですかね。

2007年の前半はクーデターの影響でSETが600台前半にまで落ちていた、僕はそこをたまたま買ったわけで、新政党ができ全体的に上がりすぎほど上がったのがその年の6月です。
今、また世界的な株価の下げ、不安定なタイ政府により、外国人投資家が毎日売りこして、株価は下がり続けています。 クーデター後の株価に迫っています。 どこまで下がるのでしょうか?


ここで判断しなければいけないのは、クーデター後に全体の株価が上昇したときに便乗して上昇し、そして現在下げているものがあります。 これらは、今買ってもあがらないかもしれませんねφ(`д´)カキカキ

( ゚д゚) タオは株は素人です、あてにしないでください

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...

スポンサーサイト

1番の風景 | トップページへ戻る | 太ってません?

このページのトップに戻る

コメント

タオさん、宣伝ありがとうございます!

タオさんの手法は、ピーターリンチ氏が推奨している銘柄の選び方です。
自信を持っていいですよ!

No title

岡村さん>いつもコメントありがとうございます。ピーターリンチ氏について少し調べてみました、ユニークな方ですね。 テンバガーを見つけるには自分の家の近くからということですね。 これからもご教授お願いします。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク