トップ  >  タイで活きる  >  タイカラオケのお姉ちゃん

タイカラオケのお姉ちゃん

2009年04月21日

会社と自宅の間には、多くのピットインポイントがある(・∀・)

このピットインポイントの誘惑と戦いながら、僕は毎日帰宅する(;・∀・)

皆さん、お姉ちゃんの誘惑だとお思いでしょう?

違います!( ゚Д゚)

ビアシンの誘惑です

ビアシンをゆっくり飲めるポジションに、たまたまお姉ちゃんがいることが多いだけです。

じゃーコンビニで買って飲めばいいじゃん!という意見もあるでしょうが そんなで仕事の疲れが取れると思っているんですか!( ゚Д゚)

ちゃんと、椅子に座って飲みたいんです!

ということで、バンコクで夕食を食べない日は毎日誘惑と戦うことになる。

気になる勝率ですが...

5割 以下...

そんな僕には、ローカルの店で結構馴染みのところが多い。

その中に、タイカラオケ屋もある。

完全タイ語なので、別に入って歌うわけじゃないんですが、お姉ちゃんが歌っているのを眺めたりして飲んでいるだけで結構楽しい。

大体、一人で飲んでいるとお姉ちゃんが席にきて、話し相手になってくれるのが、店のシステムだと1時間100バーツである。

ビールの大ビンが 1本 90バーツだから、2本飲んで1時間いて300バーツくらいですね。

こういうところに通っていると、とても性格の良いお姉ちゃんにも出会うことがある。

僕が思う性格の良いお姉ちゃん

・テーブルまで来たら、ちゃんと僕に向かってワイをしてから座る。

・飲み物を頼む時に、ちゃんと僕に確認してから注文する。 その時に、水や冷たいお茶、オレンジジュースなど、フリードリンクを頼む子は気が利く子である。

・僕の相手をしている時は、携帯電話などをロッカーにしまってきている。

・決してチップなど、金銭的なものを冗談でも要求してこない。

・店を出る時に、「ありがとう、また来てね」と笑顔で言ってくれる。



僕はこんなお姉ちゃんには、とても優しい!(´ー`)

こういうお姉ちゃんは、次回も必ず指名する。

次回、そこで出会った、お姉ちゃん チムちゃんの話


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

カラオケお姉ちゃん チムちゃん | トップページへ戻る | 日本へ一時帰国

このページのトップに戻る

コメント

すごい

>5割 以下...
すごい打率ですね(;・∀・)
イチローよりすごいじゃないっすかw

・・・・・家でも椅子に座って飲めると思うのですが(笑)

No title

takroさん>賛美のコメントありがとうございます。守備範囲もイチロー並みに広いんです。

家でも座って飲めますね…

コメントの編集

しばらくぶりにコメントします

 コメはたまにしかしてませんが、毎回楽しみに読ませてもらっています。・・・もちろんポチっとも忘れずにしてますよ~^^
 自分はタイに滞在してた頃、ベランダにテーブルと椅子を置いて、夜の街を見ながら、アパート併設のレストランからつまみを取ってビールを飲んでました。

No title

通りすがりの溶接工さん>ぽっちっとありがとうございます。 確かに家で飲むのもゆっくりできていいです、僕もバルコニーに出て缶ビールを飲みながら、シーロム付近を眺めることもあるんですが、約1時間後には、シーロム付近に繰り出しているありさまですw これからもよろしくお願いします。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク