トップ  >  旅行記  >  日本で初体験 その2

日本で初体験 その2

2009年05月10日

今回の一時帰国で、絶対にやろうと思っていたこと。

それは

レーシックです

以前から、興味があったのですがタイでやろうか日本でやろうか悩んでいたのです、いろいろなことを考えて日本でやることにしました。

タイにいるときからネットで調べて予約していたのですが、手術日が胃カメラを飲んだ2日後

レーシックへの多少の緊張や心配はあったのですが、あの胃カメラに比べたらたいしたことはないと感じました(・A・)


僕が選んだ眼科は、検査からレーシックの説明、手術まで全部院長がやってくれる、それが売りである


予約していた日に検査に向かうタオ( ゚Д゚)イカメラヨリマシ

いろんな検査のあと丁寧に説明を受け、そして手術の許可が下り、翌日手術することに

手術当日

麻酔の目薬をかけられ、手術台に座るタオ( ゚д゚)

手術着などなく、まったく普段着のままである。 歯の治療より簡易である。

そして、瞬きができないように目を固定されて、十分に目の消毒を行いフラップを作りレーザーを照射する。 僕の場合は左目が38秒 右目が46秒だった。

左目の処置の時は、院長が手順を丁寧に説明してくれるので、分かりやすかった。

フラップをつくる時は、「しばらく見えにくくなりますよ~」

レーザー照射するときは、「ちょっと音がして、髪の毛が燃えたような臭いがしますよ~」

って感じだ。

以前、微笑みの国の就職日記と相互リンクしている 【takroの世界旅行記】 でレーシックをした時の様子が詳しく書かれていて、かなり怖かったと書かれていた、その中でフラップを作るとき、takroさんの表現で「ぐおぉ○△♪■●◎!$#?\\\ノノ@」とあったが、これがそのあれなんだなと楽しむことができた。

手術後、僕の場合はかなり目が沁み、目があけられなかった、あけると涙が止まらなかった、8時間ぐらいすると目をあけることができ、ソフトコンタクトレンズをはじめて入れた時のような異物感はあった、視力の方は、手術直後からかなり回復していて、1週間後の検診では0.05程度だった視力が、1.5と2.0まで回復していた

そして、タイに戻ってきてからもその視力は維持しているのだが、まだ2週間程度なのでタイの太陽はまぶしすぎて、サングラスをしないとまともに正面を直視できないでいるが、かなり快適である。

ちなみにタイでやると、5万~6万バーツ、日本で僕がやってもらったところは14万円でした。
もっと安いところもあるのですが、手術するのが目でしょ? 金の問題ではないと思います(゚Д゚ )


レーシックをする医院を選ぶ一つの方法として、一人の医者(院長)が手術をしてくれること、そしてその院長の経歴がしっかりしていること、大手だとたくさん医者がいてどの医者がしてくれるか分からないし、問題が発生したときはもう担当医は違うところに移っていることもあるかもしれないですから。

ちなみに僕が受けた医院はしっかり手術をやってくれるだけではなく、受付の女の子はみんなかなりかわいかったことを付け加えておこう

日本にいるのもいいかな?って行くたびに思わされた(;´Д`)ハァハァ

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

タイに帰りたい... | トップページへ戻る | 日本で初体験 その1

このページのトップに戻る

コメント

No title

こんにちは、タオさん。
LASIK受けられたんですね。
私も2週間後にサミティウェートで受ける事になっているのでタイムリーな記事に驚きました。

私もtakroさんの表現で「ぐおぉ○△♪■●◎!#?\ノノ@」を体感してみたいと思います。

コメントの編集

No title

タイタナーさん>レーシックされるんですね!?
僕の場合はしばらく、目が沁みましたが結果、結構満足しています。 フラップを作るときは「ぐおぉ○△♪■●◎!#?ノノ@」って感じですが、是非楽しんでください。 僕は使っていた眼鏡やコンタクトレンズをすべて捨てましたが、その時はかなり良い気分ですよ!

コメントの編集

なんですと~!!!

あら、この記事読んでたらタオさんのコメントガカが増えてる。。。。お互いオンラインですね(*´∀`)アハハン♪
タイタイムに乾杯( ̄ー ̄)ノ

ってなことはおいといて・・・・・・



タオさんレーシック受けたんですね!!!!
さすが男ですヽ(´ー`)ノ
あの「ぐおぉ○△♪■●◎!#?ノノ@」を体験してくれてよかったですw

ふむーなんかタオさんの場合はそんなに痛みはなかったみたいですね。
これじゃtakroのビビリきゃら決定じゃないっすか(;つД`)

もうタイに戻ってきているということで1ヶ月後検診とかはタイで受けるんですか?


なにわともあれ【レーシックをやってよかった】と思えた人間がここにまた一人生まれて本当によかったっす━(゚∀゚)━!

No title

takroさん>こんにちは。 今、タイの朝6時ですが起きてますか?w タオ島は気持ちの良い朝でしょうね。 レーシックですが、とにかくやってよかったと思います、まだちょっと光がまぶしいですが総合的にはまんぞくです。 1ヵ月検診は、先生と相談した結果、問題がなければこなくていいということで、こなくても3年間の保証はしてもらえるということです。 本当は検診いきたいんですけどね…

コメントの編集

No title

この前感染症流行った病院じゃないよね?
乱視も治るの?

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク