トップ  >  旅行記  >  タイに帰りたい...

タイに帰りたい...

2009年05月14日

胃カメラで健康確認 完了!(゚∀゚)

待望のレーシック 完了!(゚∀゚)

タイに持って帰る食料 衣料などの買出し 完了!(゚∀゚)


はい、4日間ですべて完了です。 僕の滞在は15日間程度...

日本で10日間くらなにもしないで過ごすの、結構大変ですよ~

数日は友達と夕食やら行っていたのですが、それ以外の時間は両親や里帰りしていた姉や姪っ子たちと過ごしていました。

人生の中で、これだけ家族とすごすのなんて幼稚園くらいぶりじゃないかしら...(・∀・)

しかし、さすがに退屈になってくるタオ(゚з゚)

指折り、タイに帰る日を数えだすタオ(゚з゚)

この時期、タイから日本に一時帰国していた友達が数人いた、その友達と連絡をとってみると、

友達「早くタイで飲みに行きましょうね、タオさん15日もいるんですか~?それはきついな~僕は会社から2週間帰国していいといわれたんだけど、5日にしてもらいました」( ゚Д゚)

それって、短すぎるようなきもするが...

そう、みんなタイ歴が長い人はタイのほうが居心地がいいんですね。

当たり前か、だからタイにいるんだから...

そんな日本の生活で僕が楽しみにしていたもの、桜を見ながら日本の缶ビールを飲む!

胃カメラのあとなので、1日1.5リットルを限度として、コンビニで売っているビールの味比べ。

いつの間にか、カロリーOFFのビールが増えていたので、味見してみましたが味はともかく、とにかく酔わない。 
アルコール分3%程度なので、正直2倍以上の量を飲むことになってしまう。

結果、やっぱり普通の王道のビールはおいしかった!ヽ(゚∀゚)ノ 大学時代からのお気に入り、KIRIN一番絞り、これを久しぶりに飲んでみたが、本当にうまかった! これぞ、日本のビールって表現をイチローが宣伝していたけど、まさにそのとおりと思った。 

日本で、こんな馬鹿な生活を送っていたタオ

そしてようやく、タイに帰る日がやってきた...


FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

やっぱりタイですね | トップページへ戻る | 日本で初体験 その2

このページのトップに戻る

コメント

タオさんまで。。

こんばんは(゜▽゜)/

タオさんもレーシック。。

次はnanaの出番かな?!

最近、

 最近、日本も飲酒運転の罰則が厳しくなったせいか、ノーアルコールビールの売り上げが好調だったみたいですね。田舎だと車で焼肉とか行って飲む人がいるみたいです・・・まぁ自分もですが^^;
 タイにいた頃は、色々な人間関係(親族・近所付き合いが主)とか煩わしさから開放されてた頃が懐かしい毎日です・・・タイで住みたいなぁ~と思う 今日この頃^^;A
 ではまた。

No title

通りすがりの溶接工さん>こんにちは。 タイでの人間関係は結構マイペンライなところがありますからね。 僕にとっては日本は住みにくくなりました…。

nanaさん> レーシックですか?! 現在1ヵ月半が経とうとしていますが、なかなか快適です、チャレンジしてください。

コメントの編集

どうもです。

私も・・・やっぱり日本は5日が限界です(^^;)
コンピュータ関係と本を買いあさって、居酒屋に飽きるのがこのあたりです。
シーレック、老眼には効かないんですよねー(ToT)

コメントの編集

No title

ムコンさん>こんばんは。 そうですよね、日本で居酒屋で友達と飲むのは楽しいですが、一人で外で飲むくらいなら家で飲んでました。 タイは一人で安く、楽しめるところが数え切れないですw 
レーシックは老眼には効かないのかな? 僕の行ったところは、乱視や老眼のあるかたも相談してくださいって書いてあった気がします。レーシックをして老眼が出るという話は良くききますが…。今、サミティベート病院でキャンペーンやってますよ。

コメントの編集

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうござい

Re: タイトルなし

ジュリさん コメントありがとうございます、最新の記事にはコメントが書けないようにしているんですがこれからも宜しくお願いします。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク