トップ  >  タイで活きる  >  悩むタニヤ嬢

悩むタニヤ嬢

2009年06月19日

僕はあまりタニヤでは遊ばないのだが、たまにはそりゃー歌いたいときもあるのでいきます

そのタニヤで長く勤める人とは、次第に知り合いになる人もいます。 
まーお客さんを連れて行くこともあるので、仲良くするにこしたことはないという彼女たちの計算でしょう。

そこで知り合った一人の元タニヤ嬢とは変な縁で、僕の知り合いのおっさんのミヤノイ(愛人)だということが数年前にわかったのです。

その知り合いのおっさんは、自分で会社を運営しており、タイの商品を日本へ輸出したりとかもしているようでした。

その元タニヤ嬢のウイちゃんがいうには、このおっさんは毎月4万バーツの仕送りと誕生日などの記念日には何かと買ってくれたらしい。また、長い付き合いらしく、大学も卒業させてもらったらしい。

僕が思うには、このおっさんがタニヤ嬢を、なんとかまともな仕事で自立させてあげようという意思が少なくとも感じられた

しかし、このウイちゃんは大学を卒業してからもまったく働かず、もらった4万バーツはすべて使い切っていた

なんでそんなに使うのかきいたら

・車をローンで買った。
・親に家をローンで買ってあげた。
・妹の車をローンで買ってあげた。
・そのほか、家族にいろいろ買ってあげた。


はい、要は自分は金持ちだと思われたいので、頼まれたら全部買ってあげていたそうです('A`)

そんなことはおっさんは一切知らず、8年くらいにわたって仕送りをし続けていたんですが、それがこの不況で会社が倒産してしまったらしく、仕送りどころか自分が食べていくのも大変だということを聞きました。


先日、ウイちゃんから相談を受けました。


ウイちゃん「日本へ帰ったら、○○さんの家に行ってみて」 ゚д゚)

ウイちゃん「ほんとに大変なの~ローンで買ったものが、来月にはすべて差し押さえられるの…」

ウイちゃん「はぁ~タオさんの会社は大丈夫なの?日本の株の様子はどうなの?」 ゚д゚)


タオ「いやね、あんた大学まで出してもらっているんだから、自分で働こうって気ないの?」(´д`)

だまるウイちゃん

ちなみに以前、このおっさんが言うには、もう十分貯金があるはずだから、あとはウイちゃんに頑張ってほしいみたいなことを言っていました…

僕は特にこのおっさんに事情を説明する義理もなく、逆にウイちゃんを助ける義理もないのでお互いの考え方をたまに聞くだけでしたが

なんだか、おっさんの8年間がむなしく思いました

まーお互い様か…( ´д)ヒソ



     
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ヽ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

タニヤ嬢の相談 | トップページへ戻る | ALL ASIAの音楽 

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク