トップ  >  タイで活きる  >  ビールの値上がり

ビールの値上がり

2009年05月27日

5月8日くらいからだろうか、ビールとタバコの税金があがり店の販売価格があがったようだ。

僕はタバコは、酔っ払ったときしか吸わないのであまり気にならない。

ビールもそんなに上がるわけないと思っていたら、よく行くミニマートでは1缶あたり5バーツも値上げしているんです

25バーツのものが30バーツですよ!(゚Д゚ )

120%の値上がりです

通常なら100バーツ札で4缶買えるのが、3缶しか買えません

これはなんとなく、気になりました(`皿´)

タイは財政難で、先日もかなり大きな借り入れをしていましたが、嗜好品への増税もそのためでしょう。

そもそも、なぜ財政難に陥っていくのか、よく考えてもらいたいですって無理でしょうが…

これだけは言いたい!(゚Д゚)ゴルァ

僕は缶ビールならば4缶飲まないと、酔わないんですよ!

それが切りの良い、100バーツで買えていたのに、今はプラス20バーツを出さないと駄目なんですよ! 

そんな、人のことも考えてください!!(゚Д゚)

これくらいの値上がりで、僕は負けませんよ!!

こうして、値上がりのせいでマオマオ係数が上がるタオであった…(´Д⊂


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ




       ↑
タイのロングステイは「ロングステイ専門店」へ。無料見積り受付中!


スポンサーサイト

タイの平凡な毎日の生活費 | トップページへ戻る | SETが上がり続けてます

このページのトップに戻る

コメント

No title

たぶん20%の値上げかと思いますが。

なんだか・・・・。

文章読んで、声出して笑ってしまいww

「たぶん20%の値上げ・・・」の突っ込みに、さらに爆笑してしまいました(笑)確かに!!
(タオさんの茶目っ気ですよね)

No title

ナックさん>そうですね、値上がり率は20%ですねw 缶ビールの価格が、日本の発泡酒に近づいてきました、厳しい世になってきました…

コメントの編集

No title

管理人様
相互リンクのお願い

はじめまして、私は下記サイトを運営しています加藤と申します。
年金をテーマに海外在住者の方に役立つホームページ作りを心掛けております。
貴サイトを拝見させていただきまして、
是非とも相互リンクをお願いしたいと思い書き込みしています。
貴サイトは、TOPページリンクしてあります。

私のサイトの情報
サイト名:海外在住者のための年金手続き
URL: http://kaigai-nenkin.com/

(必要ならば)紹介文:海外在住者の年金問題はこのサイトで解決!在留邦人の方のための年金相談、加入記録調査、裁定請求手続き

大変お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

それでもタイは安い

タオさん、今の日本のビールや発泡酒の価格も、2~3年前に比べてかなり上がっています!  350ml缶で、ビールが200円位で発泡酒だと130円位です。  更に安い「雑酒」なら100円位で売ってますが、さすがに不味いです。  ビールが30Bなら今のレートで85円位ですから日本との物価の差があるとしても、やはり格安ですよ!  

やっぱり気づきましたか!!

タオ島でもビールとタバコが突然あがったのでみんな文句をブーブーいってます!!

たかだか5バーツという人もいますがやっぱ20%という値上がりは心理的にでかいです。。。

マオマオ係数が同じく上昇しているtakroでした。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

カトウさん>HP拝見いたしました。 私は海外に住んでいるので免除の手続きをしていますが、もっと勉強してみます。 こちらからもリンクさせていただきます。 よろしくお願いします。

タイ好きさん>まだ…まだですが、徐々に日本の物価に近づいているきがします…。 ちなみに僕の今日の出費は102バーツでそのうち、72バーツがビール代でした…

takroさん>缶ビールのマオマオ係数20%増しですよ!!でもまだBARとかは値上がりしてませが、そのうちするような気がします…、まー酔っ払っているから分からないんでしょうけど…



コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク