トップ  >  タイで活きる  >  タイの平凡な毎日の生活費

タイの平凡な毎日の生活費

2009年06月01日

5月はソンクラーン明けと、上旬の祝日のせいでかなり忙しかった。

遊びじゃないですよ! 仕事、仕事ね(;´Д`)

朝、6時30分に出勤して、22時ごろ帰宅する毎日でした

そのおかげで、お金を使わなかったので、ストック(貯蓄)がかなり増えました、これがうれしい!

どんな生活をしていたかというと、

30日中、20日以上が下記のパターンであった。

朝 買い置きのヤマザキの食パン  15バーツ
   
昼 工場の食堂             15バーツ
   リポビタンD             12バーツ
   ペプシマックス           14バーツ

夜 工場付近のタイ料理        30バーツ
   ペプシマックス           14バーツ

帰宅後 ビアシン 4缶         100バーツ

1日 合計 200バーツ+α


こんな生活だったから、5月の出費は15,000バーツ程度でした。
※住居代とかは別ね

これすごくないですか?!(・∀・)

振り込まれた4月の給料まだ手をつけてません。

あと数ヵ月は、この生活が続きそうです。

この調子でどんどん貯めますか!

ってすぐに調子にのるタオであった…


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


【電子辞書】これ1台で14ヶ国語の「意味調べ」+「翻訳」+「発音」♪
 ←もちろんタイ語もありますよ



スポンサーサイト

たまの息抜き | トップページへ戻る | ビールの値上がり

このページのトップに戻る

コメント

野菜が足りない感じ?

タイ飯は野菜も多めですけど、
なんか野菜が足りない、栄養素が不足している感じが??? 朝目玉焼きとかソーセージとか追加し、野菜も毎食! 
でないと、倒れますよ!
レッドブルも必要でしょうか? (^_^;)

昼だけなら

こんにちは
昼だけだったら私でもそれの上を行ってたことが。
キャンティーンでご飯はダダ
ぶっかけご飯にしておかず1品         7バーツ
ナムシン(瓶)  1本             2.5バーツ


そういえばタオさん食事とアルコール以外にタバコも入るんでは?

コメントの編集

あれ?

タオさんマオマオ係数が随分低いことになってるじゃないっすか!?

タオさんらしくないw

にしてもビアシン4缶で100Bは安くないっすか(・∀・)ノ


ただいまtakroは缶2本目・・・・明日は出社2日目だしもう一本でやめとこう(笑)

No title

takroさん>こんにちわ。  ビアシンと書きましたたが、ビアシン系列のLIOも最近飲むようになりました。 時々ミニマートで売り切れているので…。
Lio 缶 27バーツ 大ビン 45バーツです。 これらを組み合わせると、100バーツで4缶分くらい飲むことができるのでしたw

トゥッ・ムーさん>キャンティーンご飯無料なんですね。 おかず7バーツも安い!
僕はタバコは数年前に止めました、今は酔っ払ったときにだけ吸うんで、あまり気にならないです。最近、ちょっと増えた気もしますが…あぶないあぶない。

abozoさん>コメントありがとうございます。 野菜もなんとかとろうとしているんですけど、朝はパンだけが多いです。 最近ハムも食べるようにしていますが、気がついたら腐っていますw
レッドブル飲んで頑張ります!



コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク