トップ  >  アメージングタイ  >  お徳で便利なテスコロータス

お徳で便利なテスコロータス

2009年07月05日

何度かご紹介している、ハイパースーパーマーケットロータス、僕がもっとも頻繁に利用するところです。

何故って? タイで一番安くて、品揃えが多い気がします。 テスコのクレジットカードを持っていると、最大2%のキャッシュバックがあるというおまけつき、やっぱりロータスしかないでしょう!

過去の記事

テスコロータスカード
便利なテスコロータス1
便利なテスコロータス2

そんなロータスの小ネタが集まったのでまた紹介します。


その1

最近携帯の電池の消耗が早いので充電池をロータスに買いに行った。

僕の携帯はNOKIAのN73という機種である、電池の型番はBP-6Mと書かれていた。

タイ歴が長い人は分かっていると思うが、こういう買い物をする場合は信じられるのは自分だけなのである。 間違っても店員が薦めたものを、そのまま購入してはならない

僕はBP-6Mの電池を探し出し、カウンターに持っていった。 この時点でこの電池が使える自信は90%以上あったのだが、NOKIAの純正ではないので一応携帯電話場所担当の店員に聞いた見た。

タオ「これN73につかえるよね?」

考える店員、そして商品の裏面を読む店員 そこにはBP-6Mと書いてあり対応機種にN73と書かれていた。

店員「使えません」( ゚Д゚)

えっなんで? 

タオ「いや、でもここにN73って書いてあるよ」(;゚Д゚)

他の店員に聞いてみる店員

店員「わかりません」( ゚Д゚)

タオ「じゃーN73の電池はどれ?」

答えられない店員、そして先ほどのBP-6Mのパックをハサミで切り中身をだす彼女。

自分で試せってわけですね(;´Д`)

そして、やっぱり使えました。 だってN73対応って書いてあるもの。

携帯売り場にいるんだから、もっと勉強してください_| ̄|○

その2

僕はロータスではカードで買い物するので、結構大量に買う。 

その日も大量の買い物をした。

そしてレジに向かって、店員さんがバーコードをピッピッしてくれていた。

はい会計 1,400バーツです。

ロータスカードをだす、タオ( ・∀・)ハイ

店員「このレジのカードを通す機械は壊れていてカードが使えません」( ゚д゚)

こらえる タオ(゚Д゚)プルプル 

元気な時ならば、いま打ったレジをキャンセルさせて隣のところにいくし、
普段なら、文句の一言も言ってやるのだが、最近疲れ気味の僕は

素直に現金で支払いました… _| ̄|○

キャッシュバック 28バーツはゲットならず…

その3

夕方にロータスの買い物、日本といっしょでちょっとした掘り出し物がある。

かなり熟れ熟れのマンゴーが特売で半額で売っていた

普段、あまり買わない果物だが、かなりおいしそうだったのでラスト1袋をカゴに入れた。

わーい今夜はマンゴー!ヽ(゚∀゚)ノと勇んでレジへ向かう

順調に商品はピッピッとバーコードを読まれていく、そしてマンゴーちゃんの番がやってきた。

あれっ? 何回もやっているが、バーコードが通らない

店員「これ、無理です」( ゚Д゚)

この対応で僕はすでに切れていた、だってバーコードが通らないなら手打ちでやるとか、商品を交換するとか、誰かに連絡するとかするでしょ?

タオ「いや、無理とかじゃなくて、なんとかしろよ」(゚Д゚)ハァ?

はぁーとため息をつく店員、手打ちでバーコードを入力するが通らない

店員「ほかのものと交換するか、いらないかどっちですか?」( ゚д゚)

タオ「いやそれラスト一袋だし、しかもなんで俺が交換しにいかないといけないの? いらないってどういう意味?あんた、従業員でしょ?」(゚Д゚)
タイで生活しているひとなら、一度は聞いたことあると思います。

タイ人の女性がよく、切れたときにいう奇声

 店員「フゥィッ」( ゚д゚) 

僕はね、はじめからこの店員の態度が気に入らなかったのですが、やはり人間的に駄目な奴でした、


最後は得意技逆切れです

これ以上、こいつにかかわっていても時間の無駄なので、マンゴーは要らないといって後にしました。

その日は無性にマンゴーが食べたかったのですが、我慢して眠りにつきました(´Д⊂マンゴー 

お徳で便利なテスコロータス

こんなことは日常茶飯事ですが、それでも使っているということは相当便利なんですよ!(・∀・)



 
     無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ヽ( ・∀・)ノHey!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

タイのゴルフ | トップページへ戻る | レーシック その後 3ヵ月経過

このページのトップに戻る

コメント

カルフールなら

>あれっ? 何回もやっているが、バーコードが通らない

こういう場合、カルフールなら無料にしてくれたもんですけど・・・
そのプロモーション、もう終わっちゃったかな?


>タイ人の女性がよく、切れたときにいう奇声「フゥィッ」( ゚д゚)

これは私もよく使います。
無茶なおねだりをされたら、無茶なサービスを要求し返してやるんですが、
それを拒否されたときにこれを使います。
便利で楽しいです!!

フゥィッそう言う意味だったのか( ゜д゜)ポカーン
マッサージで入る時クレジットカードオッケー
が会計時、クレジットカード渡したら機械に通す... タイ語理解できませんが、使えませんみたいな感じで返す、10分くらいこちら英語でやり取りし両替しないとバーツが少なかっのだが結局現金で、その時嫁さんがフゥィッて無理て事じゃないみたいな会話が、逆切れしてたのかウワァァァヽ(`Д')ノァァァン!

No title

フーフー岡村さん>こんにちは!

便利で楽しい>www そんな風に受け流せると楽ですね、さすがです。 いつか岡村さんが「フゥィッ」( ゚д゚) っと言っている姿を拝見したいです。


はっちむさん>はい、逆切れですw 怒っているけど、客相手だとか、言っても無駄な時に使います。 タイでクレジットガードは時間がかかり、リスクも多少なりともあるので、気をつけてください。
こんど、「フゥィッ」って言われたら、岡村さんのように言い返してやるのもいいかもしれませんねw

コメントの編集

No title

タオさん、我慢しないでなめられない方法はありますか?教えてください。僕ならキレテシマイマス。

No title

懲らしめ方を教えてください さん>微笑の国の住人は凶暴なので、ある程度文句を言ったら無視するのが一番です。 なんとかしたい場合は、社会的に上の立場になるしかない気がします。 逆切り王国ですからね。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク