トップ  >  タイで活きる  >  テレサ・ テン

テレサ・ テン

2009年05月21日

最近はまっている、音楽があります。

題名にもなっていますが、テレサ・テンです( ゚∀゚)

小さな頃から名前は知っていました、歌も知っています。 でも、年齢の違いもありそれほど興味があるはずもなくきたのですが、最近好きになりました。

好きになった理由は、日本の友達から紹介してもらった映画 ラヴソングを見てからなんですが、映画の内容は大陸から香港に渡ってきた男女の恋愛映画で、その背景にテレサ・テンの曲が何曲もかかるんです。 





もちろん、歌は中国語ですが、ミュージックはしっているものもたくさんあります。
映画も良かったのですが、それ以上に音楽が心に残った、それからテレサ・テンの曲に興味がわき、タイで探してみるとあっさりと見つかりました。 しかも、ほしかった中国語版がたっぷりと…
日本語版も、もちろんいいですよ、僕のヒット曲は「愛人」、「つぐない」、そして「時の流れに身をまかせ」です。

この歳になってはじめて歌詞の意味が分かりました(´Д⊂




タイでもテレサ・テンは有名で、中華系はもちろんタイ人もよく知っています。

ちなみに、テレサ・テンはチェンマイのメイピンホテルで病死したという記録があります

そこもなんか興味があったところなんですが、なんか縁的な…

今、僕の部屋では、ラヴソングの主題歌 「甜蜜蜜」がリピートで流れています( ´_ゝ`)

頑張って、タニヤで歌えるように練習します(・∀・)


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ



タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ



       ↑
タイのロングステイは「ロングステイ専門店」へ。無料見積り受付中!


スポンサーサイト

SETが上がり続けてます | トップページへ戻る | やっぱりタイですね

このページのトップに戻る

コメント

No title

その「つぐない」とかを作曲された、三木たかしさんが先日亡くなったのですよね。

コメントの編集

こんばんは(゜▽゜)/

なんとなく。。

懐かしく思いながら読んでました。。

(゜▽゜)アレレッ。。?

懐かしい??

月日の流れを感じますね。。。

No title

toshi@タイさん>亡くなられたというニュースを見たときは正直なんともおもわなかったのですが、そうなのですね。 これからは、ちょっと感じ方が変りそうです。

nanaさん>nanaさんはその世代ですか? 僕の少し上と思っていましたが…。
でも今の歳になってはじめて意味がわかり、聞いててこんな風に、愛されたい(愛人がほしい?)と思いました。

コメントの編集

( ゜д゜)ノ ョロ!!

タオさぁ~ん。。

(*_*)

年齢はタオさんとあまりかわらないと思います。。。

一応報告。。

学生時代に意味もあまりわからずカラオケで歌っていたのを懐かしく思います。。

なので、、タオさんとは辛うじて同世代だと思います。(笑)

30代だもん。(*^.^*)

No title

nanaさん>同世代ですか、了解です!
30代ですが、若くもないしそれほど歳でもないし微妙ですね~最近年齢について考えます。 中学時代が20年前なんて信じられませんよw

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク