トップ  >  タイで萌える  >  タイの女性と付き合う

タイの女性と付き合う

2009年07月17日

こないだ、仕事が終わり家と仕事場の中間点にある、打ちっぱなし場でゴルフの練習をしていたら、飲み友達のゆうさんから電話があった。

ゆうさん「明後日日本へ仕事で帰るんで、シーロムへ繰り出そうと思うんだけど、どうです」(・∀・)

ゴルフの練習中のタオ かなり疲れていたが…

タオ「もちろんじゃないですか!今から1時間以内に行きますよ。 例の飯屋で待ち合わせしましょう」( ・∀・)

ってことで、余っているゴルフボールを捨てて、車をかっ飛ばすタオ(`д´)

約40分後にはシーロムへ到着。

いつもの飯屋に向かう

店に入った瞬間に、店のおばちゃんたちが

「○○○○ビール!注文ですよ~」(゚∀゚)

すでに、僕がこの店で働いているビアガールにメロメロ状態であることは有名らしい…

恥ずかしい…_| ̄|○

いつもの席に、誘導されていくタオ

ビアガールは僕に気づくと、満面の笑みを見せてくれる。

癒される…(*´∀`)

この笑顔は、営業スマイルじゃないんですよ!

何回も、何回も通って、ビールを注文して、しつこいくらいに話しかけた結果なんです( ゚Д゚)

皆さんが行っても、この笑顔は見れないので注意してください!(゚д゚) 

たぶん…('A`)


今日はステップ4の日なのである

ステップとは、ビアガールの子と仲良くなるための健全な順序である。

ステップ1 とにかく覚えてもらう 完了
ステップ2 彼氏がいないことを確認し自分が好意を持っていることを気づかす 完了
ステップ3 相手からも、少しの好意を抱いてもらう 完了 たぶん…('A`)


僕はこのステップにたどり着くために、シーロムではほぼ毎回この店に食べにきているのだった。
まーこの子がいなくても、一人だとこの店しか来ないのだが…

そしてステップ4 

はい、電話番号を聞くです。

タイでは夜の商売の子と話す機会が圧倒的に多いので、気安く電話番号を聞いたりするでしょ?

それは No No No です( ´,_ゝ`)プッ

ちゃんとステップを踏んでください、そんな軽い付き合いは駄目です

ということで、ステップ4を遂行、もちろんこの後はステップ5の昼間のデートですが…

タオ「○○ちゃん、今度電話してもいい?電話番号おしえてちょーだい」(;´Д`)

ビアガールはにっこり微笑んで、自分の携帯電話を取り出し番号を教えてくれた

速攻でその番号にかけるタオ

ちゃんとつながった!

そして、仕事に戻っていくビアガール

しばらくして、

ビアガール「タオさんって、こう書くのですか?」(ノ´∀`*)って携帯電話を見せにきた

そこには K.TAO って書かれていた

KとはKhunの略で タイ語の敬称であり、目上の人や敬愛をこめるときに使われる。
外国人にはMrを使いがちだが、僕はこのKhunという敬称が好きだ
普通、その辺のおっさんの携帯番号を携帯に入力するとき、敬称とかつけないでしょ?

えっつけるんですか~?(;´Д`)

これだけのことにうれしくなり、その日はご機嫌で夜中の2時までBar Beerで遊ぶタオであった。

次はステップ5で、これから【微笑みの国でのタオの恋愛日記】になると思ったでしょ?

僕はステップ4までの間が好きなだけで、ステップ5の昼間のデートは邪魔くさくって…

きっと、ステップ5には行かずにいるような気がします…

というかステップ5をとばして、ステップ9くらいにいきなりいく傾向があるような…(;´Д`)

ステップ9とは…(;´Д`)ハァハァ 

しかし、この長いタイの生活でそりゃ~昼間のデートをしたこともあります。

次回、悲惨なデートをご披露します(´Д⊂




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

タイ人女性とのデート1 | トップページへ戻る | タイを活きる 1周年

このページのトップに戻る

コメント

No title

久しぶりに面白くなってきました、金貸しての
お姉ちゃん以来ですね、楽しみに見ています、
STP9までを

No title

面白い展開になってきました。
私も楽しみにしています。
ぜひSTP9まで順当に進んだケースもお願いします。

No title

タオさん俺はシンガポールから出張ペースでしかいきませんが、とにかく街中でもバスでもどこでも
ちょっと気になる子がいたらHI5と電話番号すぐ聞きます。自慢でもなんでもなく9割GETできてます。
タイというか東南アジアでは電話番号聞いてそれからがSTEPというふうになってきて日本にいる時バランスをとるのが大変。ちょっと尊大なやつに聞こえるかも知れませんがコーブーノォイで駄目と言われたらSOWHAT?って感じです。 タオサンは日本人ビジネスマンそして多分キモ面ではないはず?だったらもっと自信もって行っちゃってください。
前も言ったかも?

No title

uraさん>はい、ありがとうございます。 次回以降、悲惨なデートをご期待くださいw

タイタナーさん>ステップ9までブログで披露するのは、恥ずかしいで(ノ∀`) 

俺はすぐ聞くがさん>アドバイスありがとうございます。 そうなんです、電話番号を聞くとほとんどGETできるので、日本にいたときのような駆け引きができないんです。 だから自分でこの子は日本にいるときの設定にして、楽しんでいます。 なんだか学生時代に戻った気がしていいですよ。

コメントの編集

(*゜_っ゜)ノ゛オハヨ

タオさぁ~ん。。。

恋愛に面倒臭さがりですね。。。
でも、どうしても女性目線で見てしまいますが、、

デートも大切ですが、、

その他を意外と女性は重視してますよ。(〃д〃)

それがSTEP9だったりして。。。

No title

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見してるタイ好きのリーマン(in日本)です。
連休中にタイに来ていて、ホテルから書き込みしてます。

とても面白そうな展開になってきたので楽しみです!

僕はタイに住んではいないですが、タイで友達ができて、今年に入ってからは頻繁にタイに来るようになりました。
全て短期滞在ですが、リーマンのくせに今年に入ってからは既に4回です。
でも来れば来るほどタイは面白い国で、タイやタイ人のことを知りたいなあって思います。
一昨日は友達と3人(自分と女2人)でRCAに行きましたが、元々の友達の女の子は傍で飲んでいたノリのいいお兄さんと普通に電話番号交換してますし(少しは俺に気を使え!I)、もう1人なんかはそのお兄さんと二人でどっかに消えてしまいました。。
でもタイだからなあとか思ったり(その子達と私との関係にもよりますが)。
まだまだタイのことが分からないですが、このブログで少しずつ勉強させてください。

では。

コメントの編集

タオさんいきなりステップ10で妊娠には気を付けてww経験者談...
タオさんの気持ちは分かりますね、ようは口説くまでが楽しいのであって。実際デートとかは結構メンドクサイ。ヘ(゜ο;)ノ

No title

nanaさん>こんばんわ!
Step9重視ですか?!  (ノ∀`)イヤン
練習あるのみですねw

リーマンさん>いつも読んでくださっているんですね、ありがとうございます。 お友達の女性の行動も面白いですねw 日本のリーマンも大変でしょうが、頑張って訪タイを続けてください!

はっちむさん>分かっていただいてうれしいです、相手に金銭を度外視して好意を持ってもらうことがミッションの絶対条件なんです。 
これが楽しいんですよね♪

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク