トップ  >  タイで活きる  >  タイで車の運転

タイで車の運転

2009年08月06日

僕はタイに住み初めてから、車の運転はほとんど自分でやっている。

本来外国人はタイで自分で運転しないほうが賢明だろう(;´∀`)

もし事故を起こしてしまい、自分に過失がある場合は不利な判決を下されることがあるらしい。
なにより、そんなんに巻き込まれると邪魔臭いじゃないですか~。

前の会社は日系だったので、仕事の時は間違いなく運転手がついていた。
今はタイ企業なので、日本人に運転手をつけるという考えはない。 しかし、運転手自体は10名以上常駐しており、車も10台以上ある。

役員や華僑の家族のためのものである。

一応、タオも自由に使ってもいいのだが、僕が運転手をつけて外出することは年間に30~40回くらいである。

こんな時は運転手を使う

・お客さんを車に乗せてアテンドする時。
 僕が運転するとお客さんも遠慮しちゃうし、話しながらの運転は危険ですからね。

・県外に行く時や、道がよく分からないとき。
 やっぱり遠出や、道に迷うと疲れますから…

・部下を連れて行くとき。
 僕が運転するのも部下が遠慮しちゃうし、部下が運転すると緊張してかわいそうだから。

・はっきりいって、どうしようもなく疲れているとき 
やっぱり、運転手がいると楽チン! 寝てても本読んでてもいいんだからね。

じゃー何故、僕が自分で運転しているか?!

それは、仕事帰りのピットインのためといっても過言ではないのではないでしょうか!(・∀・)ソレダ!!

帰りに飲みに行ったり、マッサージやカラオケに行きたい気分の時もあるじゃないですか?

僕はほぼ毎日ですが…(;´Д`)

もし運転手を付けていたら

運転手は僕の行動パターンを全部知ることになるわけですよね。

絶対に、皆に話してますよ。 人は噂が大好きですから。

日系の会社ならいいと思いますよ、経営者も日本人ですし、日本人全員がそうだと認識され仲間がいるわけです、しかしタイ企業だと、僕個人がそうだと思われるんです。

そうするとですね、仕事中いかに偉そうなこと言っていても、部下は内心

「あいつ、あんなこといってるけど昨日カラオケに4時間もいたんだよな~」

とか思われているんです。 

カラオケならまだいいです、お姉ちゃんの家に遊びに行ったなんて絶対にバレたくないです。

しかも、毎回違う家にだったりしたら、もう部下からなんて思われるか…(´Д⊂ヽ

まー実際、仕事以外の僕を部下が見ると、完全に失望されることは確かですが、隠せるところは出来るだけ隠さないとね。

そんなどうしようもない僕ですが、なんとか仕事と遊びを両立させてタイで活きていこうと頑張っています( ゚∀゚)




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

バンコク PAY BAR  | トップページへ戻る | タイ株で飲み代は稼げる?

このページのトップに戻る

コメント

もしや飲酒運転ですか?

以前から気になっていたのですが、「仕事帰りのピットイン」からの帰宅途中は、もしかして飲酒運転ですか?   タオさんに限ってそれは無いと思いますが、おせっかいながらちょっとだけ心配です。

Re: もしや飲酒運転ですか?

タイ好きさん>ご心配ありがとうございます。 ピットインして、マオマオしたあとは仮眠(?)をとるんです、そんな場所がいくつかあるのでした。 詳しくはまた今度ですw

暑い。。(ι´О`ゞ)

大阪暑いっす。。

タオさぁ~ん。。。

毎回お姉ちゃんチェンジですか。。

(「・∀・)アハッ。。。。。

イメージ狂いますぅ~。。

運転には気をつけてね。。。

_(._.)_

Re: 暑い。。(ι´О`ゞ)

nanaさん>日本の夏ですね! タイも相変わらず暑いですが、日本と違って暑さ対策(?)が必要以上に施されているので、施設内では寒いくらいですw 
nanaさんのイメージですか? まーこんなものですねw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク