トップ  >  タイで活きる  >  日本の彼女

日本の彼女

2008年11月23日

住めば都といいますが、その都を馬鹿にされると切れますよね?

7年前にタイに働きに来た時、日本に彼女がいた。

たぶん、皆結婚するんだろうなと思っていた。

僕以外は...( ´Д`)シナイヨ

僕は、僕がタイに移住すれば彼女も次第に離れていくだろうと踏んでいた。

別に嫌いじゃなかったのですが、結婚するような雰囲気になっていたのでちょっと逃げたかった。

僕がタイに来てからは、毎日メールが送られてきていた、僕も普通に返信していた。

そして、タイのソンクラーン休みにあわせて彼女はタイに遊びに来た

バンコクまで迎えに行って、そしてプーケットへ移動した。

プーケットのホテルにタクシーで入ったのだが、プーケットの町はすでにソンクラーンの祭り状態だった

ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノムキーーーーー


僕は彼女にソンクラーン祭りについて説明しておいた。

1、基本的に水をかける祭りです。
2、水をかけられてもおこらない。
3、粉を塗られてもおこらない。
4、恥ずかしがらずに祭りに参加してみよう!


そして、夕食を食べようと外にくりだした。

彼女は久しぶりに会ったので、目一杯おしゃれをしていた気がする(・∀・)



外にでて1分後、彼女は完全に濡れていた(´Д⊂



顔一杯に粉を塗られていた(´Д⊂



色白である彼女は、タイ人の格好の餌食となっていた。

そして、彼女

彼女「もう嫌!ホテル帰る!!」( ゚Д゚)

そして、ホテルに帰ってしまった。

別にタイ人は悪くない、自分たちの国で自分たちの文化である祭りを楽しんでいるだけだ。

彼女「なんで、タイ人を怒ってくれへんの?!」( ゚Д゚)

なぜ怒らないといけないのか、わからんのだが...('A`)

特に日本人に多いのだが、ソンクラーン期間に外に外出して水をかけられて怒っている人がいる。

それって、おかしいんじゃないの?

嫌なら、水をかけられないように完全に車移動とかにすればいい。

さらに彼女

彼女「タイに長く住んで、タイ人になってしまったんと違う?!」

彼女「私はこんな国に住めへんし、絶対無理」( ゚д゚)、ペッ

この言葉は言ってはいけませんでしたね

僕は彼女をホテルに残して、ひとりで外にくりだした。
そして、タイ人の友達の店に遊びに行って水掛祭りを楽しんだ!ヽ( ・∀・)ノワーイ

そして、僕は思ったのでした。

早く、別れたい...

それから、1年後くらいに自然消滅っぽく別れることが出来ましたが、お互いによかったと思います

ソンクラーン、めちゃくちゃ楽しいのに...( ´∀`)

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

ローイ・クラトン | トップページへ戻る | はじめての家計簿

このページのトップに戻る

コメント

同じ濡れるなら、楽しまなきゃ損クラーン!

うーん、やっぱり合わない人には駄目なんすかね?
私もめっちゃ、楽しいと思うのですが!
来年のソンクラーンも攻撃機を出しますので、
良かったら、一緒に出撃しましょう!

No title

sirirakuさん>ですよね! めちゃくちゃ楽しいですよね。 あんな祭りが子供の頃にあったら、夢中ですよ、今でも夢中なのにw 攻撃機ですか?! 楽しそうだ~最近はその季節は日本なんですが、円高なので様子見ているところです、もしタイにいたら是非参加させてください。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク