トップ  >  タイでゴルフ  >  タイのキャディーさん

タイのキャディーさん

2009年10月01日

タイでは必ず一人に一人のキャディーさんがつきます

要らないといったことがないので、つけなくてもいいのかもしれませんが…

たかがキャディーですが、このキャディーさんによってその日のスコアも気分も全然変わってきます。

キャディーさんの年齢層は幅広く、今まで出会った人は14歳~45歳(上の年齢は推測です)くらいです。

基本的に、30歳以上の方が熟練度が高く、スコアメイクに貢献してくれる。
もっとも、それもキャディーさんの性格次第であるが…
※タイではキャディーの予約、指名ができる。

僕はキャディーさんを予約、指名をしたことは無い、そんなの時の運だし何より電話して言うのが邪魔くさい。それでもあまりにも嫌なキャディーに当たると、予約しておいたほうがよかったなと思うときもある。

僕の苦手なタイプのキャディーは

・とにかく遅い、僕が先にボールの場所にたどり着くくらい。

・他のキャディーとよくしゃべる、打っているときも「お腹減った~」とか言っている。

・勝手に何でも決める。池のあるところで、僕が6番アイアンだと言っているのに、9番を出してきて打たせる。もちろん、池に直行ですよ…

・ミスショットをすると、文句を言う。 顔が上がっているんだとか、パターが手打ちになっているとかね、教えてくれるんじゃなくて、文句口調ね。

・最後は、何もわかっていないキャディーね。 何ヤード?って聞いても適当な距離を言う、あと池があるのに、無いとか言う奴。 知らないなら答えないでほしい。


こんなキャディーさんにあたった時は平常心プレーが出来ずに、スコアが崩れる。

未熟なだけなんですが、やはり下手くそには厳しいんです(´Д⊂

これとは別のケースで、スコアを崩すキャディーさんがいる

そう、めちゃくちゃかわいいキャディーさんだ!

先日は14歳の小顔のキャディーさんが僕についてくれた。

14歳ですよ! でもね見かけは18歳くらいで相当かわいいんです、若かりし頃の遠山景織子似で14歳なのに大人っぽいんです、下手すると犯罪に手を染めそうになります。

彼女は土日だけ、アルバイトでキャディーをしているらしい。

平日は学校に行っている中学生である。 エライ!( ・∀・)

ゴルフの知識も、そこそこあり決して足手まといになることはないのだが…

僕は彼女にいつもの5倍くらい話しかけていた、

タオ「えっ?本当に14歳?IDカード見せてよ~。ほんとだ~この写真カワイイ!」(´∀`)

タオ「彼氏とかいるの?」

14歳「まだ、作っちゃ駄目だってお父さんから言われてる」(*´∀`)

タオ「好きな人とかいるの?」(´∀`)

照れる14歳(*´∀`)

タオ「じゃー何歳になったら彼氏作っていいの?」

14歳「たぶん、18歳くらいかな?」

タオ「はいはい!!僕待ってるからね!」(´∀`)

14歳「絶対待ってないよ~」(*´∀`)

タオ「いや待ってるって、なんだったらお父さんに会って、婚約して結納金払ってもいいよ」( ゚Д゚)マジ

ってこんな会話を、ラウンド中にしてるわけです。

とにかく、前に飛ばして前進することだけ、スコアとか気にしてないし。

終わったら108でした…ゴルフやった気がしない…_| ̄|○

やっぱり、キャディーさんは30代が熟れ頃であるが…

その後、そのゴルフ場に行く時は、事前に電話で

タオ「あの~キャディーの予約したいんですけど…はい、○○番の14歳の子です、はいありがとうございます」(;´Д`)

 テレレレッテッテー!! 

※ドラクエでレベルの上がる音

タオはキャディーを予約することを覚えた( ゚Д゚)ヨヤク!



      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

タイのコンドミニアムを買う その1 | トップページへ戻る | たまのタニヤは良い!

このページのトップに戻る

コメント

No title

タイでゴルフすると他所とは違った楽しみがあるんですね
羨ましくてチョットムカつく・・・

これでも喰らえ!

イオナズンv-76

コメントの編集

No title

P子♂さん>いでしょ~。タイってすばらしい!
ゴルフのスコアが悪くても楽しいんです。

イオナズンはやばいです、
とにかくマホカンテ !しておきます

コメントの編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク