トップ  >  タイに移住  >  タイの一軒家を購入

タイの一軒家を購入

2009年09月03日

長くタイに住むならば、住むところを購入したほうが断然お徳である。

外国人が手軽に購入できるのはコンドミニアムであるが、今日はタイの一軒家を紹介します。

バンコクの中心地だと、タイといっても日本円で1億くらいする一軒家も、バンコク郊外にいくとかなり安くなります。

バンコク中心から40Kmくらいはなれたところ、大体車で1時間くらいだと、

50平米くらいで、2階建て、駐車場付で200万バーツ~300万バーツくらいです。
日本円で560万円~840万円くらいです。
※1バーツ 2.8円


これは安いですよね(・∀・)イイ!!



あるパンフレットを見ると60平米 2階建て 

1階       リビングと台所と洗面所、シャワー、トイレ
中2階      1部屋
2階       2部屋と洗面所とシャワー、トイレ

これで240万バーツ~ 


じゃーどんなところなんだろう?

行ってみよう!(・∀・)つ

バンコクから車で50分

大通りから、横に曲がること10分

何もない(;´Д`)

本当にあるのだろうか?

P1010795.jpg


さらに進んでみること5分

見えてきました(・∀・)

P1010798.jpg

きれいな建物です、憧れのマイホームです。

でもこのあたり何もないです。

一番近くのセブンイレブンまで歩いて30分はかかります(;´Д`)

近くのスーパーマーケットには車で20分はかかります(;´Д`) 


タイローカルの盛り場が近くにありましたが、入るのはかなりの勇気が必要です(;´Д`)コマッタ


これ、外国人にしたら安いですけど一般のタイ人にしてみれば高いですね、将来売ることを考えると難しそうです。

やっぱり夢のマイホームは夢のままなのかな・・・




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

タイの暴走族 | トップページへ戻る | 僕がホストですか?

このページのトップに戻る

コメント

No title

> 将来売ることを考えると難しそうです。

タイで良い物件を探すのは本当に不可能なのではないかと思うくらい大変です。
タイのアパート、コンド、戸建ては、皆何かしら欠点を抱かえていると思います。
具体的には、外見は綺麗だけど内装や間取りはぶっつけ大工並みの品質だとか、隣部屋や隣家のドア閉め衝撃音やカラオケ・テレビ・ステレオなどの騒音、隣部屋や隣家の住人の嫉妬や悪意による意地悪行為、就寝中における隣家の飼い犬の吠え音、向かいの部屋や隣家から料理などの悪臭が漂う、人の家の前に勝手に駐車したり物売りを始める等々、これらはもちろん日本にも存在する問題ではありますが、タイではさらに100倍以上は顕著だと思います。
上に上げた具体例だけでも全て自分が「タイで」見たり自ら経験したものです。
この住居問題だけでタイ生活に幻滅する人も多いのではないかと思いますよ。

タイの家

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます。

日本でもこういう人里離れた場所の分譲住宅ってありますね。 バブルのころにできたものが多いようですが・・・ これはタイも同じなんですね。

ところで自分の記憶では外国人はタイで土地を買えなかったように思います。 外国人が買えるのは区分所有のコンドだけだったかと。
タイ人の名義を借りれば可能かもしれませんが、これは危険すぎます・・・

コメントの編集

No title

泰之助さん>タイでの住居探しは難しいです、おっしゃられるとおり何か欠点(不満)がでてきます。僕もタイで6回くらい引越しましたが、あたりは1回だけでした。 今ではかなり念入りに下調べをしますが、夜の騒音やら隣人などの情報は得にくいです。泰之助さんも苦労されていますねw 

myitsonさん>外国人の土地の購入は認められていません、本当に信用できるタイ人パートナーがいない限りは手をだせない物件です。 奥さん、タイ企業の社長、会社名義などを使って購入している人が多いです。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク