トップ  >  タイ株  >  株の資金は?

株の資金は?

2008年07月24日

株の購入するときの資金はいくらくらいですか?

これは人それぞれですが、余裕のある範囲でやるのがいいと思います。

万が一、ゼロになっても笑っていられる程度ね。・゚・(ノД`)・゚・。

参考までに僕は1回の取引、銘柄単位は10万バーツ単位です

なぜかというとUnited証券は手数料が0.25%、1日の最低取引手数料が200バーツなので8万バーツまではいくら少なくても200バーツかかってしまうんです。

だから、なんとなく10万バーツだったら得なのかなって気がします。

それ以下でも、全く問題ありません。 中期でやる場合は200バーツなんで、気にならないと思いますから。

最近頑張って、株資金を増やそうとしています。

近い将来にドンと買おうとかと、そのために株用貯金にお金を動かしています。


なぜか?


LTF(ファンド)を買おうと思っています(・∀・)

ファンドは大手株が多いので、あまり面白くないのですがこれを買うと税金が控除されるのです。

控除されるのは年収の15%までなので、200万バーツの人だったら30万バーツが控除になります

このあたりの人は、30%が税金で持っていかれるので、年間9万バーツ税金を払わなくて済むわけです。 しかし、条件があって、ファンドは数えで5年間持っていなければいけません、だから最低3年と2日間持っていればクリアですね(あってるかな?)

まだ買ったことがないのですが、この分の資金がたまったら買おうと思っています。

貯金と同じ考えです。 もちろん控除以外に、配当もあります。

定期金利に勝てればいいですぅ~( ´∀`)

また買ったらご報告します。

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...

スポンサーサイト

非難訓練と株 | トップページへ戻る | 怒る時

このページのトップに戻る

コメント

タイで株ですか?魅力的ですね。

タイで株ですか?魅力的ですね。
でもやりません。今は収入が途絶えているので、余裕のお金はありません。

日本では株をやっていました。
自分で言うのもなんですが、10年ほど連戦連勝。
最後に「日本債権銀行(というのが正式名称だと思う、つぶれた銀行)と「ヤオハン(これもつぶれた)」で大損をしました。

それで株とは縁を切る。
プラスマイナスゼロで止める。
証券会社の人に言われました。
「損せずに止められたら上出来ですよ」

でも株をしていたときは世界の経済などをしっかり調べていました。
勉強にもなったし楽しかった。

だいぶ充実してきましたので、「タイブログランキング」にも登録を検討していただけませんでしょうか。

「タイで株投資」は人気のアルジャンルです。
よろしくお願いします。

コメントの編集

No title

タイブログランキングさん>こんにちわ。 株やられていたんですね!僕の場合は趣味程度で考えていますが、時々いやらしいことを考えてしまいますねw 損せずにやめれたらいいですか? しっかりと頭に入れておきます。 

タイを活きるはまだまだ、方向性が決まっていない感じです。 就職日記にはかけないジャンルのことを書いていこうと思っています。 またランキングにも登録させていただきます。 

よろしくおねがいします。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク