トップ  >  タイで活きる  >  医者の診断結果

医者の診断結果

2009年09月19日

部屋の中に入ると、医者と看護婦と通訳がすでに待っていた。

嫌な予感('A`)

椅子に座ると、医者が説明し始める

日本語で

「レントゲンはダイジョブ」(´ー`)って馬鹿っぽい日本語で言う。

その後、タイ語で検査結果は問題なしだという、

そんなはずはないだろうと、僕が今朝どれだけ苦しんだかもう一度説明する

医者の説明によれば、物をしっかりかまずに、飲み込むと食道が圧迫され、息苦しくなることがあるという、そしてその痛みは30分~1時間くらい続くこともあるという。

それでもいままでそんな経験は一回もないので、ちょっと納得いかないタオではあったが、病気でないのに入院するわけにもいかないので、会計を済ませて病院を後にする。

タオの今回の診断結果  

ソーセージが喉に詰まっただけ_| ̄|○

時間は11時過ぎ、

このまま仕事に行こうかと思ったが、自分の車で来ていないし、服装がチノパンとポロシャツではちょっと格好がまずい、今日は休みだと言っているのだからせっかくだから、このまま休もう!

3件ほど今日中に済ませないといけない用件あるので、その電話をする。

これで問題なし

今日は久しぶりにゆっくりしようと思った。

とりあえず、しばらく行っていないフジスーパーに行って買い物をすることにした。

平日とあって、空いている。

私服でこんな時間にぶらぶらしているところを、知り合いに見られると邪魔臭いので、バムルンラードの袋をこれでもか!って感じで見せつけながら歩いていた( ゚Д゚)ナニカ?

その後、エンポリアムへ行って食事をとることにする、今日の昼食はモスバーガーにすることにした、
モスバーガーとモスチキンを注文した、今朝の件があるのでよく噛んで、ゆっくり食べた。

それからちょっとぶらぶら歩いて、タクシーで家に向かった。

13時頃に家に到着、パソコンを立ち上げ、メールの確認とタイ株の市場動向を見る。

仕事のメールが何件か入っているので、返信。

ちょっと眠くなってきたので、そのまま少し眠る、携帯電話が鳴ったので起きた、時間は14時過ぎである、ビールでも飲もうかと思ったがなんとなく気が引ける、

やっぱり僕が好きなのは仕事後の一杯だ、そのビールが飲みたい(´・ω・`)ショボーン

結局、急いで着替えて工場に向かうことにした。

着くと15時を回っていたが、数時間ちょこちょこ仕事し気づけば18時前

今日はこれでおしまい

さっさと帰り支度、帰り途中の馴染みの店にピットインしてビアシンを注文!

やっぱり仕事の後の一杯は美味い!(・∀・)イイ!!

そしてお気に入りのお姉ちゃんに、今日の出来事を話し聞かせる。

なんだかとても長い一日でした。

皆さんも早食いにはご注意を!




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

タイSET 続伸! | トップページへ戻る | タイで2回目の入院か?

このページのトップに戻る

コメント

No title

タオさん、良かったですね。 ん、一寸余談ですが日本語の漢字で「気」ってあるじゃないですか、良く病気になると「気」をしっかりしてとか言うじゃないですか、この「気」を使う漢字挙げてみると、病気、勇気、やる気、元気、気持ち・・、まだまだあるけど人の心の持ち方次第で随分と変わると思いませんか?ある半面。今後も「気」をつけて下さいね、楽しみにしてまっせ!
追記、先日は投稿するボタンを押し間違えてしまいました。

No title

結局出勤されたんですね。
この仕事がホントに好きなんですね、文面から伝わってきますよ。
phom kit waa 多くの方が人生の大半を仕事に費やします。それだけに、好きな仕事をするのは幸福への大きな条件です。 tee waa 現在の仕事が好きだという方は果たして如何ほどでしょう?
自分の場合、我慢の代償として報酬を受取っていると言っても過言ではありません。好きであればもっと夢中になれるし、タオさんのように良い結果を出せるのかな?なんて日々思っています。
やっぱ好きな仕事ができるって最高ですよね。

No title

南十字星さん>こんにちは。 気の持ちようですね、これからもポジティブシンキングで頑張ります。 南十字星さんは関西の方ですか?


P子♂さん>仕事自体は好きです、なんか利益をだすという事が好きなので、職種はなんでもいいんです。 タイ語勉強中ですか? 頑張ってください。

コメントの編集

5555
すいません、焼酎吹きました。
ソーセージ恐るべしですね。

いつも、楽しみにしてます。これからも見させて頂きます。
期待してまっせ( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

てつさん>コメントありがとうございます。


ほんとにソーセージなんだろうか?って今でも怪しんでいますw

いずれにしろ早食いはやめるようにしました、ソーセージは相変わらず食べていますけどw

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク