トップ  >  タイ株  >  タイSET 続伸!

タイSET 続伸!

2009年09月23日

今、タイのSETはちょっとした小バブルである。

はい、何を買っても(ほとんどの銘柄ね)上げ上げです(;´Д`)ハァハァ

僕は基本的に投機買いなので、数ヵ月は保有するのですが、今の状況を見ていると怖くて長く保有することはできません、いつ何かが引き金を引き急落するかわからないので、常に損切りする準備はしています。

前回の株の話でも書きましたが、8月まで僕の保有株のほとんどがBANPUでした。

平均取得株価が290バーツで370の時に全部売りました。
※ちなみに今は410バーツ前後です。

そうするともちろん、資金が余るわけです。

この小バブルの時期に投資しない手はないということで、

1週間勝負をすることにしました。 週の前半、もしくは後半に安値で買って少し上がったら利益確定するわけです。

続伸する株でも波があるわけで、上手く波に乗りながら、暴落に備えるわけです( ̄ー ̄)ニヤリ

目をつけた株は、SPLAIとTRUE

結果

SPLAI

買い      売り     株数

4.20    4.32    30,000
4.50    4.72    30,000 
4.50    4.84    60,000
4.72    4.90    60,000
5.00    5.25    60,000


TRUE

買い      売り     株数
2.90    3.02    30,000
2.90    3.12    30,000
  
はい、全勝です!<丶`∀´>

これで、僕は毎週1万バーツ以上の利益を得ることができたのです。

僕ってすごい!って思いたいのですが、

結果は全然すごくないんです

この1ヵ月で得た利益は7万バーツ弱くらいですが、

例えばSPALIを100,000株買って、ほっといたら10万バーツの利益があったことになります。

要は、誰がやっても儲かったってことです_| ̄|○

この1ヵ月間、ダウとか日経とか赤シャツのデモとかに注意を払って頑張ったのですが(;゚∀゚)=3ハァハァ

経済ってほんとうに難しいと思いました

何が上げの要因になり、売りの心理にさせるか、難しい。

だって、僕が参考にした投資家の誰一人として、今のSETの数値を予想した人がいませんでしたからね。

でも利益を確定させてはじめて、お金が入ってくるわけです。 

だからしばらくはこのスタイルで頑張ってみます。

9月後半の銘柄も同じ

SPALI    目標株価 5.50
TRUE  目標価格 3.30


SET700を超えました、上がりすぎじゃーないですか?って怖いです。
※9月10日現在

ちなみに、この7万バーツは飲み代と新しいドライバーに変わってしまいましたとさ・・・



趣味ですからね、これでいいんです( ´∀`)


      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


たまのタニヤは良い! | トップページへ戻る | 医者の診断結果

このページのトップに戻る

コメント

むふぅー

タイ株は今本当にすごいことになってますね!!

僕も小枚ながら買っております!!
タオさんはTRUE,SPALIが好きですか・・・・・
僕はどうしてもPTTEP&BANPUが気になって仕方がありませんw

No title

Leoさん>こんにちは。 タイ株今週はまーまーといったところですね、上がる業界は上がっていますね。BANPUはともかく、PTTとは僕は相性がよくないようで、買ってもすぐに手放します。 僕が買っていないということは、上がるかもw

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク