トップ  >  タイで活きる  >  タイのコンドミニアムを買う その2

タイのコンドミニアムを買う その2

2009年10月09日

今回はコンドミニアムの場所についてですが、

もちろん個人の生活で便利な場所というのが、必要条件です。 

今回僕がいう条件は、生活が便利だということのほかに、将来価格が上がる可能性が高い立地条件をあげます(・ー・)

それは間違いなくBTSの駅まで徒歩圏内であること

現在もBTS沿線のコンドミニアムの価格は、そのほかに比べて価格上昇率は高く多いところでは、130%/年間となっています。

かといって、すでにBTSの駅の周辺はコンドミニアムが立ち並んでおり、新築のコンドミニアムは徒歩では厳しいところがほとんどです。

じゃーどうするのか?

はい、BTSの線の延長が決まっているところの新しい駅周辺のコンドミニアムを先回りして探すのです(・∀・)

例えば、オンヌットからスワンナプーンへ延長する予定のところとか、サパーンタクシンから西に延長予定のところとかです。

バンコクのBTSの建設予定は数多くあり時々フリーペーパーとかでも紹介されています。
しかしそのうちのいくつかは、計画だけで実際にあと何年かかるか不明です。
確実なのは実際に工事が着工されていて、駅の形をしたものが線路上にあれば、数年後にはおそらくBTSが開通するでしょう。

開通したら、価格は上昇すること間違い無しですヽ( ・∀・)ノワーイ

このほかに、大型のスーパーマーケットがあるとか、高速の入り口が近いとかが良い条件だと思います。

逆にこんな立地条件のコンドミニアムは避けたい

最初から立地条件が悪いと、わかりきっているところは値段も安くそれはそれでいいと思うんですが、

それとは違って結構早まって買ってしまいがちなのが、

立地条件は不便だが、景色がとてもいいところ

こういうコンドミニアムは、立地条件の割りに値段が高い。

例えばチャオプラヤー川沿いに位置し、窓から川が見渡せるといったところだ

こういったところは、外国人、特に白人の入居が多く、タイ人には向いていない。なので、もし景気が悪くなって、白人が少なくなってくると、買い手も借りても減ってくるだろう。
そうするとコンドミニアム自体の価格も下がるというものだ。

僕もはじめはこういった絶景コンドミニアムを何件か見に行ったが、本来の価値よりも割高のような気がした。

絶対にチャオプラヤー川を眺めながら酒を飲むのががいい( ゚Д゚)

とか思っている人や

販売や賃貸を考えず、定住するという方にはいいかもしれない。

また、俺はお金持ってるからほっといてくれ( ゚Д゚)って方にも何もいいません、というかうらやましいです。

次回、コンドミニアムの購入の仕方




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

タイでコンドミニアムを購入 その3 | トップページへ戻る | タイのコンドミニアムを買う その1

このページのトップに戻る

コメント

はい

俺はお金持ってるからほっといてくれ(笑)

コメントの編集

No title

toshi@タイさん>うらやまし~!

コメントの編集

No title

来年自己定年して、バンコクで近藤さんを買う予定なので、大変参考になります。続きを期待しています。

コメントの編集

No title

ニヤーイさん>こんにちは。
自己定年ですか!? タイで第二の人生ですね。
近藤さんは場所と管理会社につきます、じっくり調べて購入してください。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク