トップ  >  タイで活きる  >  タイで長風邪。

タイで長風邪。

2009年11月14日

病弱な僕は頻繁に病院へいく(´・ω・)

胃が痛かったり、喉が痛かったりしたらすぐに病院に行く。

早めに治すことが、長引かないために大切だと信じている。

そして僕は薬好きなので、嫌がる人も多いが僕は抗生物質なんかでも迷わずもらったものを決められた日数しっかり飲む(゚д゚)ウマー

いや、むしろ抗生物質を常備薬で置いておきたいくらいである

だって、飲んだらすぐになおるんだもんヽ( ・∀・)ノ

これだけ頻繁に病院に行くおかげで、案外元気なほうである。

風邪なんかも2日か3日くらいで治る。

それがである先日ちょっとした長風邪を引いてしまった。

その風邪を引く前からちょっと嫌なスパイラルにはまっていた。

その1 リャンシャンテン

ゴルフへ行けば、朝方は結構雨が降っていた、濡れても平気な僕はもちろん中断などせずにプレー続行していた。

その2 イーシャンテン

屋外パティーがあり、その間中汗をかきながらビールだけを飲んでいた。

その3 リーチ

友達と近くのシーフード屋で、精一杯飲んだ後、久しぶりにスーパー銭湯(お姉ちゃんが体を洗ってくれるところ)に行こう!ってことになり、数年ぶりに行った。
そこの銭湯が気持ちよくて、かなり熱めにお湯を入れてもらって長風呂をして、そのあとエアコンガンガン効いた部屋で涼んでしまった。

その4 ロン

ちょっと喉が痛いな~と思っていたのだが、忙しく病院へ行けず、しかも夜は絶対に外せない飲み会が2日続いてしまった。 この時点ですでにだめだったのだが_| ̄|○

その5 ダブロン

かなり喉がいたくなったのだが、忙しくてなかなか会えなかったお姉ちゃんの機嫌が悪くなっていたため、久しぶりに家に行った、行ったら行ったらでビールを酔うまで飲んでしまった。

このあたりは、すでに冷静さを欠いた行動でした_| ̄|○


という具合で、その週末のゴルフをキャンセルするくらいの風邪を引いてしまい、

その週末の金曜日は、おそらくこの会社に入ってはじめて風邪で会社を休みました。

そして、土、日と3日間寝込んでしまいました。

久しぶりに、一日中寝込み小学生の頃に風邪で寝込んだのを思い出しました

小学生時代は、おかゆを食べて薬飲んで、寝て飽きたら、NHKのテレビを見てまた寝るといった感じだったのを、懐かしく昨日のことのように体の感覚から思い出せました(´Д⊂

風邪でしんどい時って、いくらでも寝れるんですが、いつも変な夢を見ませんか?

今回は昔飼っていた、犬が病気になる夢を何度も見ました(ノД`)

やっぱり、潜在的には日本が少し恋しいのかしら、しんどくなるとそれが高まるのかもしれませんね。

いずれにしろ、回復に向かっています。

今回の反省

長風呂には気をつけろ! です。



 ↑      ↑     ↑
タイ語をはじめアジア言語が充実さいた音声付翻訳機
旅行、ビジネスはもちろん、タイのお姉ちゃんとの距離が縮まること間違いなし!
タイ語の発音の勉強にもなりますよ(・∀・)イイ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

日本へ帰任する仲間 | トップページへ戻る | 日本人のタイ語

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク