トップ  >  タイで活きる  >  怒らない、怒らない。

怒らない、怒らない。

2008年07月29日

僕は日常生活では、あまり怒らない。

え~っ てお思いの方もいるでしょう。

就職日記を読まれている方や、僕の会社に来られたことがある方は、そう思うでしょう。

別に会社で怒鳴りまくっているわけじゃないですよ。

ただ、スタッフが結構キビキビ動いている(僕をビビッている)ので、相当、躾けたなと思われるのです。

でもそれは仕事上です。

普段の生活では、出来るだけ怒らない

いや

怒りたくないのです。

なぜ?

それは馬鹿らしいから、疲れるでしょ?怒るのって。 ストレスにもなるし(;´Д`)

そんなのは、お金を貰ってすることで普段は怒らないように自分で気をつけています。

どう気をつけるのか?

例えば、タイのガソリンスタンドSHELLで給油するとき

あるガソリンスタンドではカードで支払った時に、伝票を持ってくるのですが、それを置くボードもボールペンも持ってきません。 

これで、ボールペンくれってでも言ったら、

タイ人「はっ?」( ゚Д゚)ナニカ?って眉間にしわ寄せて言うじゃないですか?

そしたら、むかつくじゃないですか?

だから、僕はボールペン用意して待ってます。 そしたら、ボールペン持ってきてなくてもサインできるでしょ?(´д`)


例えば、店でサービスが悪かったりして、だからチップをあげなかった場合、文句言うタイ人いるでしょ?

そしたら、言い合うとむかつくでしょ?

だから、僕は後ろも振り返らず「もう二度とこないからね~」( ゚д゚)、ペッって言って帰ります。

昨日、こんな感じのやり取りで、韓国人がタイ人にかなり怒鳴ってエキサイトしていました。

ゴルフの練習場の出来事です。

たぶん、タイ人のサービスが悪かったのだと思います、そして韓国人はチップを払わなかったのだと思います。 それでタイ人が、韓国人の悪口を言ったのですが、その韓国人は結構タイ語を理解できるようで、「アライ?何」って文句を言ったタイ人に歩み寄ってきました。

ビビッたタイ人は、何でもないですよっていってその場は帰ってもらったのですが、その韓国人が車に乗って行ってしまった後。

タイ人「なんなんだ奴は、韓国のドケチ野郎」( ゚д゚)って言ってました。

ねっ? 疲れるでしょ?

無駄なパワーを消費します。

だから僕は、怒らないようにしているんです(´ー`)

それでも我慢できない時も、あるんですがね...

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

最強のブランドを追って | トップページへ戻る | 非難訓練と株

このページのトップに戻る

コメント

No title

タイは、チップいるんですね。知りませんでした。アジアとゆうよりアメリカですね。おのれの文化など持ち合わせていないと思います。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク