トップ  >  タイ株  >  ○○○○ショック!

○○○○ショック!

2009年10月16日

本当はコンドミニアムの最終記事の投稿の予定だったのですが、号外です

【こないだのタイ株の記事】でタイ株は最近小バブルだということを書いた。

その後も狙った銘柄のTREUとSPALAIは続伸して、結構稼いでくれた。

調子に乗ったタオは、TRUEとSPALAIよりもさらに伸びそうな銘柄、ITDとQLTに変えて更に利益を狙った、結局ITDはそれほど伸びなかったのだが、QLTが急伸!

更に調子に乗った僕は、ITDを売却してQLTを買増したヽ( ・∀・)ノワーイその直後の日であった

その○○○○ショックはやってきた

午後まで順調だったSET指数が、午後から突然急落した。

幸い僕の持っているQLTはほとんど影響がなかったのだが、750あったSETが730まで落とした、次の日の朝この急落の原因が分かった。

○○○○ショック そうタイを知っている人なら誰でも知っている、プミポン国王の体調が悪くなったという噂が流れたのだった。 
※○○○○は国王の名前だのだが、呼び捨てにするとだけなので○のままにしておきます。

そして、SETは一気に700を割って690まで急落(;゚∀゚)

国王って表向きには、経済には関与していないのですが、改めてその存在の大きさを思い知りました。

今は僕はすべての銘柄を売却して静観状態です。

報道では国王の体調は回復に向かっているということですが、この大暴落を予想した人が前日にいたことや、タイのニュースでほとんどの局がこの大暴落について説明しなかったこと、これが心配ですね。

なにわともあれ、国王の体調の回復を祈るばかりです



      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

ラジオで聞いた話ですが・・・ | トップページへ戻る | タイでコンドミニアムを購入 その3

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク