トップ  >  タイ株  >  ラジオで聞いた話ですが・・・

ラジオで聞いた話ですが・・・

2009年10月17日

タイ株大暴落の翌日16日は、タイ人のお客さんと市場調査

一日中移動していました、その車中でずっと株の動きをラジオで聞いていた。

客のタイ人も株好きで、移動中熱心に聞いていた(`д´)

大暴落の原因は、国王の体調が悪化したという風評が流れたことなのだが、
政府発表では、ベルギーの大手金融会社INGとシンガポール系銀行UOBがタイの株をほとんど売却したことが大きな原因である、それとこの風評がどうつながるのかは今も調査中だが、ING発表では、タイの経済の将来はあまりよくないので、資産運営を他の国の株式に変えたと説明。
風評を流したことについては否定していた。

しかしながら、タイ側は外資系であってもタイで収入を得ている会社としては不適切な行為と非難していた。

朝から若干上げ気味だった株価は、この発表の後に徐々に上げ710台まで戻した。
しかし、3日前は750までつけていたのを思えば、まだまだ後遺症は大きい。

国王は徐々に回復に向かっているという発表もあった。

これまでは、ラジオで聞いたことなので真意は分からないですけど( ゚Д゚)

しかし、風評だけでこの騒ぎですからね、やはり大きな影響力をもたれているのを改めて感じました。

来週からは、上げ上げを期待しているのですが、アメリカの最大の財政赤字、日本の最大の国債など、やはり世界はまだまだ景気が悪いのではないでしょうか?

それでも来週は勝負の週です(`・ω・´) 目指せ10%収益!




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイでコンドミニアムを買おう その4 | トップページへ戻る | ○○○○ショック!

このページのトップに戻る

コメント

No title

自分も2年前からタイ株買っています。
クーデターの時はSETもバーツもビクともしなかったのですが・・・ やはり今のタイは国王あってのものだと皆思っているのですね。

これでもし万一のことがあったらかなり下げそうですね。

コメントの編集

ヽ(´ー`)ノ

ちわっす!タオさん!
暴落は間一髪逃れました。。

来週は10%・・・・・リアルな数字ですねw

僕も来週はTRUEあたりでアクティブに攻めたいと思います(≧∇≦)b

Re: No title

myitsonさん>国王はタイの政治、経済には関係ないとありますが、国民が敬愛する様子は日本人の僕にとっては驚きです。 今回のSETを見ても、どれほどの影響力があるのか改めて知りました。
今のいつにタイは何とかしないといけないとも思う出来事でした。

LEOさん>目標はちゃんと計算をして立てたものですが、獲らぬ狸のなんとやらにならないように気をつけます。 ここいらが頑張りどころです。 

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク