トップ  >  タイで活きる  >  ロイカトーン 2009

ロイカトーン 2009

2009年11月06日

2009年 11月3日はタイの灯篭流しことロイカトーンだった

タイの三大イベントの一つに入るのは間違いないだろうという行事である。

知らない人は、日本のクリスマス的なイベントと思ってもらったらいいと思います。

僕はこのイベントがあまり好きでない(・A・)イラナクナイ!!

なぜって?

タイのお姉ちゃん達は、このイベントをとても重要視するからだ。

ということは、複数のお姉ちゃんと遊んでいると、複数のお姉ちゃんから

「ねぇ~ロイカトーンどこにいく?」(ノ´∀`*)って言われるからだ。

まー救いなのは、なんだか月の満ち欠けによって日が毎年違うらしく、平日が多い。

だから

タオ「あ~その日は仕事で、そのあと客と夕食なの、ごめんね、友達と行って来なよ( ゚Д゚)ムリ」

って断る。

一度、ゴルフしてロイカートン夕方行って、また違うお姉ちゃんと夜ロイカトーンへ行ったことがあるが、

HP切れスレスレで、画面がオレンジ色に見えた_| ̄|○ヤクソウクレ

夜、川を眺めていたら疲れで吸い込まれそうになった

ということで、今年もロイカトーンは1回だけと決めて数日前から逃げまくっていました

タオ「いやーその日は海外出張なの、ごめん」

電話かけてきても嫌なので、携帯電話はしっかりClose

タオ「ごめん、今日は保険屋が家までくるの、だから仕事終わったら帰らないと」

確かに保険屋は来たのですが、会社まで来てくれました

僕は日本でもこういうイベントはあまり好きでなかったのです、だってしんどいもん!

それでも日本ではやらないといけない日は頑張って彼女に奉仕していました、同じようにタイでも

頑張って本命(?)のお姉ちゃんとは、行って来ましたロイカートン('A`)

邪魔臭いので、有名な場所には行かずお姉ちゃんの家の近くの川です

昔は結構一生懸命選んだカトーンですが

今年は「これでいいんじゃない?」って選びました
↓       ↓      ↓
P1010852.jpg

人はまばらで、人ごみが嫌いな僕にとっては良い場所です
↓       ↓      ↓
P1010851.jpg

一緒に行ったお姉ちゃんも満足で、他のお姉ちゃんからの不満の連絡もなく

今年はあっさりとクリアしました ロイカートンヽ(゚∀゚)ノワーイ

クリスマスはタイなので適当にかわせるので、次のイベントは西暦の正月休みです

お姉ちゃん「正月休み、どっかいく?」(*゚ー゚)

_| ̄|○マイニチ、ゴルフイキタイ

ロイカートンの夜から急に寒くなったバンコク

なんだか日本の秋口のようです

気持ち良い(・∀・)ハイシーズン



      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

日本人のタイ語 | トップページへ戻る | 僕が嫌いなタイ人の職業 

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク