トップ  >  タイ語  >  バンコクはNANA

バンコクはNANA

2010年01月01日

明けましておめでとうございます_| ̄|○ペコリ

僕は毎年変わらず、ホアヒンで年越しをしました。

普段は日本でブログを読んでくださっている方で、年越しをタイで過ごされた方もいるのではないでしょうか?

みんなタイが好きですね

タイが好きな人はたくさんいますが、何がいったいそうさせるんでしょうか?

タイ人の人柄?

タイ人のエネルギー?

ビジネスチャンスの予感?

タイ王国の海や山の自然?

ゴルフ場がきれいで安い?

物価が安い?

お姉ちゃんがかわいい?


僕は全部あてはまりますね

そんな理由で、もうひとつとても大きな理由があります。

NANA ナーナー นานา (ชาติ)

はい、NANAなところです

そうNANA PLAZAが大好きなんですぅ~!( ・∀・)< エロいな

【って相互リンクをしてもらっているLEOさんとは違います!】
↑LEOさんが、そんじょそこいらのNANA好きかどうかは、ブログを読んで確かめてください

NANA タイ語で 国際~ インターナショナル~という意味です

6年前にコラートの会社を退社して、バンコクで1ヵ月だけ沈没生活をしたことがあるのですが、
その時に今まで行った事がないバンコクを探索しました。

中国人街、アラブ人街、インド人街、日本人街、韓国人街、欧米人街などなど
※街と言っても、単によく集まるといった意味で表現したところもあります。

そんな街にいくと当然、それぞれの国の人が生活をしているのが垣間見れるのですが、僕がとても心に響いたのが、そんな多国籍な人々が電車や病院、デパートなどの公共の施設では同じ空間にいて、同じ目的をもっているんです。

例えば、BTSに乗っていたら何ヵ国の人が乗っているんでしょうか?
時には1車両10ヵ国以上の人が乗っているかもしれませんよ

そんな国に日本からやってきているということが、うれしいんです。

僕もこの人たちと一緒に生活をしてるんだということが、ドキドキするんです。


そして、いろんな国の人と仕事をしているのがとても誇らしいんです、なんだか特別で(・∀・)イイ!!


6年前、沈没生活をバンコクでしていた時は、死にたいとまではいかないですが、それくらいまで希望のない生活をしてた僕に、もう一回バンコクでやってやろうと、奮い立たせた場所

そこはBTSに乗って到着した NANA駅です

乗務員がアナウンスで 「な~な~」と言っていた。

あたりを見渡すと、数ヵ国の外国人がいた

そうだ、バンコクはNANAなんだ。

こんなところで沈んでいちゃ駄目だ、早く浮き上がろう!(`・ω・´)シャキーン

それから数日後に、日本へ帰って就職活動をはじめました。

そしてその半年後、僕はこの国際都市バンコクへ戻ってきました

飛行機を降りると、多国籍の人が入国審査のカウンターに並ぶ

そして適当な入国審査を終え、

空港の外に出ると、蒸し暑く汚れた空気

流しのタクシーを拾って、バンコクへ向かう

汚い車内に、仏教のお守りが貼られており、

ラジオからは、イサーン語のコミカルな歌が流れていた

高速を走るタクシーから見る風景は、近代的な高層ビルが立ち並ぶ

NANAな国に帰ってきたぞ!って体が感じました (`・ω・´)シャキーン

初心忘るべからず

タイに感謝して今年も頑張ります!

無料英会話メール講座 英語の悩みが解決?!(・∀・)
↓    ↓    ↓





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

シェラトンホテル ホアヒン | トップページへ戻る | かわいそうなタイの少女

このページのトップに戻る

コメント

No title

あけおめでございます。
お久しぶりです。・・・ただいま技術勉強に忙しく、久々に寄らせてもらいました。
数回分をまとめて読ませてもらいましたが、僕の場合はタオさんの理由に+雪が見たくないってのがありますね~ 雪国なので、除雪とかの煩わしさがありましてw
 とにもかくにも、今年も面白いブログおねがいしまーす^^ でわ。

あけおめ。。

あけましておめでとう(*^▽^)/

偶然にも私はnana(笑)

意味が違うっか。。

今年も元気に頑張って下さい。。
_(._.)_

No title

新年明けましておめでとうございます。
僕のタイが好きな理由の一つ
「底冷えする冬がないから。」

今年もためになるブログ楽しみにしています。


コメントの編集

No title

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
BKKで年を越し、本日帰国しました。
本年、益々のご発展を祈念しております。

前述コメントのとおり、日本の寒さには辟易します。

No title

通りすがりの溶接工さん>明けましておめでとうござます。
技術の勉強されているんですね、頑張ってください、いつかタイでその技術が活かせるように! 実は僕は冬と夏だと冬が好きだったりしますw 今日のタイは焼けるような暑さでした。

nanaさん>明けましておめでとうございます。
そうですね、nanaってアルファベットで書くと同じですねw 
今年もよろしくお願いします。
トゥッ・ムーさん>明けましておめでとうございます。 今年もお互いにブログ頑張りましょうね! トゥッ・ムーさんも寒さが嫌いなんですね、僕は今日のような無風で痛いくらいに暑いのが苦手ですw

P子♂さん>明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
タイで年越されたんですね、次回は是非連絡くださいね!


コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク