トップ  >  タイで活きる  >  バンコクで一人ご飯

バンコクで一人ご飯

2010年01月17日

僕は朝食は家でパンを食べてます

基本はヤマザキパンです、惣菜パンを買ってくることもありますし、食パンに自分で目玉焼などをはさんで食べます、朝は結構しっかり食べるように心がけています。


昼食は工場の近くで食べます。


工場のキャンティーンで食べればタイ飯が15バーツです、ちょっと外に行くとそこいらにタイ飯の食堂があります、大体30~50バーツくらいです。 日本食が食べたい時は、やよい軒か8番ラーメンですね、 バンコク郊外なのでこれぐらいしかありません、たぶんこのあたりの人間では、僕が一番、やよい軒通っている気がします。

外出している時は、バンコクの日本料理屋で食べます、よく行くのが、ラーメンならばんからラーメン、カレーならシンエモン、定食なら大戸屋、ハンバーガーならモスバーガー、たまにペッパーランチも行きますね。 

夕食はバンコクで友達と飲まないときはあまり食べません、ビールとつまみです。
つまみも昔は、油っこいものを好んでいたのですが、最近は歳のせいであっさりしたものが多いです、夜は基本的にビールでカロリーを摂取してます(・A・)


そうなんです、僕は基本的に一人ごはんが多いのです、たぶん90%くらい割合で一人ご飯ですね。
だから一人でさっさと食べられるものを選びます。

先日あるタイ人の社長から昼食に誘われたんです、場所は有名タイ料理レストランです。

約束の時間についてみると、高級感漂う内装としっかりしたサービスが目につきます。

しかしそのタイ人社長は、どうしても会議が抜けられないということで結局こられなかったので、結局一人でそこで食べることになったのですが、タイ人社長はそこのレストランに顔が聞くらしく、電話でお勧めの料理を注文してくださった、もちろん支払いもタイ人社長です。

どんどん出てくる料理、一人ごはんに慣れている僕の目の前にたぶん3人~4人分の料理が並ぶ(;´Д`)

このレストランで一人でご飯を食べているのは僕だけだ、そんな中絶対に一人では食べれない料理をガツガツ食べる日本人・・・( ゚Д゚)ナニカ?

うまい、ほんとにおいしい、しかし量が多い・・・

頑張って、半分くらいは食べましたがリタイアです

帰りはお土産まで持たせてくれましたが、もう夕食も食べれません

人生の中で一番たくさん食べた、一人ご飯でした(;´Д`)ハァハァ


20091021082.jpg



 ↑      ↑      ↑
進化した英語教材! こんな方にオススメ
●英会話能力を身につけたい ●通勤時間に英語を身につけたい ●忙しいけど英語を身につけたい ●リスニング能力をつけたい ●テレビの英語番組を見て学習している方 ●お仕事で急に英語コミュニケーションが必要になった方 ●TOEICなどの試験を受ける方


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイのサイドカー | トップページへ戻る | 日本語と外国語

このページのトップに戻る

コメント

No title

はじめまして
この年末にタイへ旅行で10日ほど赴き、無性にタイで生活したくなりました…。しかし語学も経験も何もない、それで「就職日記」を読ませていただいて、今の仕事をやめようかという気持ちに傾いております。
今、とりあえずは日本語教師の資格があるので、なんとかそれで・・・と思っていますが、住居別の月収2万バーツ・バンコク市内では難しいでしょうか。
タオさんに会ってみたいです~。

No title

シーサーさん>コメントありがとうございます。 タイは魅力がありますね、ただ月給2万バーツの生活だと、旅行できているのとはまったく違います、将来のある仕事に就かれることをお勧めします。

コメントの編集

将来のある仕事…
難しいですね

今の仕事を退職せず青年海外協力隊の派遣をねらうのはいかがお思いでしょうか。
それは、他人のレールの上を歩くだけなので身にならないし、本当にやる気なら裸一貫でタイに行き、いろいろ調べるのも無意味と言われ、動揺しています。

No title

シーサーさん>海外青年協力隊、実はその昔僕も狙っていました、僕がアジアで働くイメージと重なったんです。しかし、アジアの人の一部は日本人が思っているよりも、先進国の考えを持ち、ポジティブです。アジアの経済を動かしている人はすごいですよ、自分のできることを伸ばされるのがいいと思います。

コメントの編集

No title

そういう時は声掛けて!
会社から運転手付きの車を与えてもらったので、どこへでも行けるようになりました。
よろしくね。

No title

シロさん>お久しぶりです。
車ゲットされたんですね、これでローカルなところも行き放題?ですねw
今度はご一緒ねがいます!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク