トップ  >  日本で思う  >  日本で思う

日本で思う

2010年02月02日

今回の記事のタイトル(゚Д゚ )アラヤダ!!
はい、パクッています、【某有名ブログ】を。 

これからしばらく、日本で思うシリーズを書いていこうと思います。

さてさて、僕は飛行機が嫌いですその理由が大半で日本をはじめ海外出張はできるだけしません。

日本、シンガポール、香港、インドネシア、台湾、ドバイなど本当ならば1年に数回各国に行く機会はあります、しかし僕は上記の理由で行きません。

でもね、でもねやっぱり仕事大切ですから、行かないといけない時がくるんです('A`)

ということで、日本へ出張です!

一番最初の準備は航空会社を選ぶことです、

一昔前なら、間違いなくシンガポール航空だったのですが、現在関西には運航していないです、ANAも好きなのですがこちらも関西には運航していません。 
キャセイやチャイナは途中で香港やら台湾に寄るので、飛行機嫌いの僕には耐え難い恐怖(離着陸)を2回も体感することになるので無理です、アメリカ系の飛行機も関西には運航していないですし、していても絶対に無理です、自爆テロとかに遭ったらきっと発狂してしまいます。
ということで、選択肢は今をときめくJALかタイ国際航空TGしかありません、そして結局時間の便利性からTGを選択することが最近の傾向です。

ということで、今回もTGにしました('A`)イヤイヤナノヨ

オープンチケットで取るので、22,000バーツくらいでした。 

そして当日、スワンナプーン空港に到着して、不安な気分を鎮めるためにビールを買います、ビアシン120バーツ也、セブンイレブンで買うと37バーツ程度ですがここはインフレがかなり進んでいます、関西空港でキリンの一番絞りが350円ですから、インフレ率は日本の2倍以上ですね。 それでも飲まずにはいられないんですよ実際。

バーガーキングの近くのレストランでビアシンを2缶一気飲みするタオであった( ゚д゚)ナニカ?

いよいよ搭乗時間 空腹にビールを飲んだからか、不安からか気分が悪い

席につくと、3人がけを1人で占領できたことのうれしさと、もしもの時1人だという不安な気持ちになった

すでに離陸時間は過ぎているのだが、なかなか動かない飛行機

警備員らしきタイ人が、機内に入ってくる

バタバタ(`・ω・´)

アナウスがかかる

それによると、1名の客がチャックインを済ませ、荷物を預けたのだか機内にまだ来ていないということ、安全のためその客が預けた荷物を取り出す作業をするということでした。

マジですか? なんて迷惑な客だろう、というか本当に客なのかという不安を覚える、ちゃんと荷物間違えずに取り出してくれるのか僕が行ってチェックしたい衝動にかられる。

まー荷物を取り出して数分後、離陸 飛行時間は5時間

離陸 30分で軽食が配られる

ビールと白ワインをガンガンいくタオ( ゚Д゚)ナニカ?

それから1時間後には睡魔が・・・眠りにつくが

着陸2時間前に起こされて、食事が配られる

睡眠時間 1時間30分

食事は_| ̄|○マズー


TGよ! 不味いのは我慢するでも軽食いらないから、寝る前に食事を配ってください

次の日、そのまま仕事の人もいるんですから

まー無事に日本へ着いたので何よりですが・・・

次回から本格的に日本で思うシリーズです



 ↑      ↑     ↑
タイ語をはじめアジア言語が充実さいた音声付翻訳機
旅行、ビジネスはもちろん、タイのお姉ちゃんとの距離が縮まること間違いなし!
タイ語の発音の勉強にもなりますよ(・∀・)イイ!!





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

買いまくる日本人 | トップページへ戻る | バンコクの渋滞

このページのトップに戻る

コメント

恐縮です

いつもさりげなく読ませてもらっていましたが。
えっ、と思いました。
まさか私のブログが有名だとは。
今後とも、よろしくお付き合いのほどを。

コメントの編集

がんばれ関空発着便

ANAとシンガポール航空は私も好きです。   関空便が無くなって残念ですが、機会があれば他のエリアへ行く時に乗りたいと思うほどです。    エコノミークラスの機内食の味は、航空会社によってそれほど大きな差があるとは思いませんが、出来れば「量より質」になればと思いますね。   機内で充分に眠りたい方もいるでしょうから、食事の提供時間や有料化をもっと検討すべきかと思いますが、CAの段取り位しか考えてませんね。   世界的な不況下で格安の航空会社がこれから先も増え続ければ、色々な改善に期待出来ます。   ですが、機体の離陸・着陸の不安は慣れるしかありませんね。           

No title

タイ好きさん>機内サービス充実、期待しています。個人的に、SQにはエコノミーにも各席にモニターがあるのが気に入っています、少し間、機上にいることを忘れられます、あと地図を眺めて自分に位地を常に確認したりできますしw 僕の場合、飛行機に乗れば乗るほど嫌いになってしまいましたw

toshi@タイさん>こんにちは。 いつもブログ拝見しています、せわしない僕とは違い、なんだかゆったりしている感じでタイを受け止められている感じをリスペクトです。 これからも宜しくお願いします。

コメントの編集

No title

コメントでメルアドを送っていただいた方へ

いただいたメールアドレスに返信できないでいます、よければ就職日記のメール送信フームからメールを送っていただけないでしょうか?

コメントの編集

No title

メールいただいたのですが、返信してもやはり届いていないようです。 どちらかの設定が原因だと思います。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク