トップ  >  日本で思う  >  買いまくる日本人

買いまくる日本人

2010年02月06日

タイに旅行に来る日本人観光客は、ほんと一杯の買い物をする方が多い、また飲食でも好きなものを好きなだけ注文される。 旅行という特別な状況と、タイの物価の安さがそうさせるのだろう。

タイに住んでいる僕は、タイでほしいものというのは、必需品以外はあまり思い浮かばないが

日本へ帰ると立場は逆転するヽ( ・∀・)ノワーイ


日本へ帰ると、僕は飛行機に預けられる重量一杯に買い物をする、手荷物とあわせて25Kgくらまで持って帰ります。

今回も、友人の車で行きたいところに全部連れて行ってもらい買いまくりました。

先ずは本屋

タイで日本の本を買うとかなり高い、伊勢丹の紀伊国屋だと定価の2倍以上はする。
今回はBook Offで中古の本を20冊程度買ってきた。
中古でも、僕にとっては新刊なんですよ


食料売り場にて

タイで日本の食品を買うと高い、またお気に入りのメーカーのものがない場合があるので日本で買いだめする。

スパゲティーの素 10袋くらい
チャーハンの素  5袋くらい
麦茶       50袋入りの大袋を2袋
スープや味噌汁のインスタント
タイ人のお土産のお菓子 大体2,000円分くらい


ユニクロにて

ユニクロそれはタイに住む僕にとっては使い勝手のよい衣類が数多くあります

いつも大量に買って帰ります、今回は下着、靴下を中心に購入、いつもならばTシャツや
ズボンも買いだめするのですが、今は日本は冬、残念ながら常夏のタイで着れる服はほとんどなかったです、

教訓、日本へはあたたかい時期に帰れ!(・∀・)

薬局では

小さな頃から使っていた薬はやっぱり安心です。 

そのほかでは、コンタック、デコデコクール、目薬、洗顔料、整髪料、胃薬なんかも買いまくります。
お姉ちゃんへのお土産、資生堂の化粧品なんかも忘れられません、実際はこれが一番高かったりしますが。

そして電気屋さんへ

タイでも最先端の電化製品が並んでいるのですが、やはり日本の方が商品が分かりやすい。
だから時代についていくためにも帰ったら必ず行きます。

今回はスタッフのお土産の血圧測定器を購入しました。

そして自分のものとして万歩計を購入
タイでも使っていたのですが、今回日本のオムロンの万歩計を見て即買いでした。

すばらしい オムロン 世界のオムロン( ゚∀゚)

日本にいる人にとっては当たり前かもしれませんが、

この万歩計

ポケットや鞄に入れていても測定できるんです

さらに歩いた歩数を時速4Km以上と以下とで分けて表示するんです
それによって、消費カロリーなどを表示。
個人の歩幅なども入力して、何キロ歩いたか、また1週間のメモリもできる優れもの!

メタボな僕はこれでダイエットして、お姉ちゃんにもてもて確定(・ー・)

皆さんも一度試してください オムロンの万歩計
↓      ↓       ↓








あと大好きなゴルフ道具

新しいパターやアプローチを衝動買い、これで5打は変わってくるはず!

こんな感じに買い物をしていると、実に2日もかからないうちに鞄は一杯に、結局3つも鞄を持って帰ることになりそうです。
※ゴルフクラブを含む

しかも実家の母親が、梅干やら干し柿やらその他もろもろを持たせてくれるので、こちらもなんとかして持って帰らなければなりません。 

あと帰るまで、買い物の誘惑と戦う日々です( ´Д`)カイタイヨー

日本、それは在タイ日本人にとってとても魅力的な買い物天国です




 ↑      ↑     ↑
タイ語をはじめアジア言語が充実さいた音声付翻訳機
旅行、ビジネスはもちろん、タイのお姉ちゃんとの距離が縮まること間違いなし!
タイ語の発音の勉強にもなりますよ(・∀・)イイ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

日本のビジネスホテルと夜の東京駅 | トップページへ戻る | 日本で思う

このページのトップに戻る

コメント

おひさです。。

え~(ノ゜O゜)ノ
Japanにいるのですね。。
いつまで帰国ですか?

私も日本を離れるかで葛藤中です。
これが中々ブログ訪問出来ない理由の一つだったりして。。

身近な人に相談出来ない状態と語学力の問題と飛行時間。。

タオさんのお姉様と同級生なのに頑張れるかどうか??
今日は寒かったですね。。

風邪引かないで下さいね。。
買物楽しんで下さい。

No title

お帰りなさい
いらっしゃい
どちらが正しいのでしょう?
自分は来月訪泰予定です、また連絡しますね

No title

nanaさん>こんにちわ、海外へ進出ですか?それとも移住ですか? いずれにしても人生の岐路ですね、相談したいのはわかります、ただ決めるのは自分です、実はすでに決まっているのかもしれませんよ。 僕の場合もそうでした。

P子♂さん>たぶん、もういらっしゃいですね。 そんな気がします・・・。
タイに帰ってくるとほっとしますから。
来月ですね、お待ちしています!

コメントの編集

ご連絡ありがとうございました。
お会いできなかったのは残念ですが、5月連休の訪タイを検討しています、が飛行機タカイヨー

いろいろ教えてくださいね!
お会いするのを楽しみにしています。


あとマオマオ係数のマオマオってどっから来てるんですか?
すごく気になっています。

お久しぶりにコメさせてもらいます。。

日本に帰国してたんですね~飛行機お疲れ様でした。
買いまくる日本人。。

僕は帰りの荷物が気にならないように
でっかいトランクにスカスカでタイへ行くんですが
この文章読んだらそのスカスカにタオさんの
お土産もって行きたくなりましたよ^^

安いものをですがww

No title

シーサーさん>了解です! 5月ですね、僕はいつでもタイにいますからw
マオマオ係数ですね、タイ語で酔っ払うことをマオといいます、そこから来ているんです、マオマオ、結構よっている表現ですねw

ナックさん>お気持ちだけでうれしくなります、ありがとうございます。スカスカのトランクスはなにでいっぱいになって帰るんでしょうね。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク