トップ  >  日本で思う  >  日本のビジネスホテルと夜の東京駅

日本のビジネスホテルと夜の東京駅

2010年02月10日

今回の出張は関西、関東、中部といろんなところに行った、しかもあまり考えずに行き当たりばったりで予定を立てたものだから、ホテルは直前の予約をネットでした。

あの~

高いんですけど・・・(;´Д`)

場所が場所なんですけど、東京駅から徒歩5分の某ビジネスホテル、1泊、13,000円 部屋は15平米もないんじゃないでしょうか? ベットがあってあとは歩くスペースはありません、もちろん風呂や冷蔵庫、ネット環境は整っていますが・・・

タイのバンコクの2,000バーツのホテルの方が数倍いいです( ゚д゚)

浅草のホテルは同じレベルで7,000円、ただ歩いて駅から15分くらいです。

名古屋のホテルも10,000円、こちらは駅前でした。


場所がいいのは承知しています、でもねタイなら4星以上のホテルに泊まれる値段です、狭くて全然くつろげません、ベットも小さくて眠りが浅い浅い。

その昔、日本で働いていた時も結構出張が多かったのですが、あまり不満はなかったのですがやはりこれはタイに慣れてきたからでしょうね、もしくは歳をとったせい?

ただ、サービスは日本らしかったですね

フロントの前を通ると皆さん挨拶してくれますし、ホテルに帰ってきたら「おかえりなさい」って言ってくれるのもうれしい、エレベーターで清掃のおばさんに出会ったら、挨拶してくれたのも親近感を覚える。

日本ではエレベーターにお客さんが乗っていたら、従業員(清掃の方)は乗り込まないじゃないですか?

タイだとガンガンのってきます( ゚Д゚)ナニカ?

しかも、5階から7階とかの移動でもエレベーターを使います

急いでる時は、階段を使え!( ゚д゚)って思います。

あと日本ではホテル近くで庶民の僕が気楽に飲める場所が少ないです、東京駅近くだと23時を回るとなんだか寂しい雰囲気でした、結構飲んで帰ってきたのになんだか寝るのが寂しくて、結局コンビニでビールを大量買いしに行きましたよ。

途中、街角で中国人か台湾人っぽいお姉ちゃんに

「マッサージどうですか?」(*´∀`)って何回も声をかけられます

近くに、台湾式マッサージやタイ式マッサージの看板があるのですが、あれはなんなんですか?

未経験の僕は興味深深だったので、ちょっと話を聞いていたらどんどんお姉ちゃんの仲間が集まってきました、

ちょっと迫力負けして笑顔で「またね~」っていって去りましたが、これが日本じゃなかったら絶対にチャレンジしていましたね、ここは日本、過度の期待をしてはいけないと思い自重しました。

こんな感じで、日本へ来ても中国人やタイ人と遊ぼうとしているタオでした(;´Д`)

このお姉ちゃんについていくとどうなるのか? 知っている人教えてください

次回のために大切なことですので・・・(;´Д`)ハァハァ




 ↑      ↑     ↑
タイ語をはじめアジア言語が充実さいた音声付翻訳機
旅行、ビジネスはもちろん、タイのお姉ちゃんとの距離が縮まること間違いなし!
タイ語の発音の勉強にもなりますよ(・∀・)イイ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイの仲間たち | トップページへ戻る | 買いまくる日本人

このページのトップに戻る

コメント

お兄さんマッサージと言ってくる女、あれは全員中国人です。首都圏の全ての駅前に大量にいます。近くに部屋があって、ついていくと、エロいサービスを誘ってきますが、いわゆるタケノコ式で馬鹿馬鹿しいほど高いです。持ち金が少ないと、一緒にコンビニのATMに行こう等、結構面倒くさいです。カードのスキミングを狙ってるヤツもいます。明らかに不法滞在と思われるのに、放任されてるのが不気味です。相手にしない方がいいです。

No title

genyaさん>情報ありがとうございます。
怖い国ですね日本、タイの甘い生活に慣れてしまっているので危うく罠にかかるところでした。 タケノコ式につり上がる値段ですか? 怖い怖いです。

コメントの編集

No title

何度かギリでいったことありますが危険ではないです。
交渉次第です。
大体僕の名前で五千前後、あとはプラスプラスです。
中国の方もやはり楽しい人は好きだと思うのでタオさんなら店に行かずともいい飲み仲間なってくれることも。
次回挑戦してみてください。

Re: No title


> こぶさたちゃっくわーおさん>情報ありがとうございます、大変勉強になりますw 日本だとお姉ちゃんと仲良くして、なんかそれ以上の関係になると、怖い人がでてくるイメージだったんですが、ケースによるということですね。 

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク