トップ  >  日本で思う  >  タイの仲間たち

タイの仲間たち

2010年02月14日

日本に帰ってくると、楽しみなことがあります(・∀・)

日本での友達と会えること、年に1回くらいしか会わないですがすでに20年の付き合いになる友人がほとんど、あってすぐに話が弾むし、逆に何も話さなくて気まずい空気も流れないのが気楽ですね。

他に楽しみなのが、タイで知り合った仲間との再会です

今回会ったのは、全員以前タイで駐在員をしていてその時に知り合って、飲みに行ったり、ゴルフをしたりと公私共にお世話になった仲間です。

東京のとある場所に、皆さん僕に会いにやってきてくれました

ほんと久しぶりの人もいます

こうやって集まったら、絶対にタイにいたときの話が中心になります

やれ、あの時のゴルフがどうだったのだ
やれ、あの飲み屋はどうだ
やれ、あの時のタニヤで暴れたのは誰だった?


みんなタイが懐かしくなってきます( ´_ゝ`)

僕は、そんなタイの仲間に日本で会っているのが不思議な感覚に包まれます

やはり海外で一緒に何かをやっていた仲間って少し特別ですね、苦楽を共にしたという感じです。


料理屋で盛り上がった僕たちは、二次会へGOなんですが・・・


友達「タオさん、どこいきたい?」

タオ「せっかくだから、日本っぽい飲み屋に行きたいな~」( ´∀`)

友達「えっ?」ってあまり聞いていない、みんなでまだタニヤの話で盛り上がっている

友達「じゃー決定、タイパブね」

友達「タオさん、それでいい?」


う~ん、希望とは沿わないけど、この人たちと行き着くところはそうだろうなって思いました

やっぱりみんなタイが好きなんです(・∀・)

そして、タイパブへGO

1時間 5,000円 お姉ちゃんへのドリンク2,000円

まー日本ならこんな感じでしょうか?

みんなお姉ちゃんとタイ語の復習です

ポム ムコン タムガーン ティ ムアンタイ ナ

クン チュー アライ?


って楽しそうでした 

僕についたお姉ちゃんには申し訳ないんだけど、僕はお姉ちゃんには興味がなく

そんな仲間を見ているだけで、幸せでした

皆さん、いつかタニヤで同窓会しましょうね( ・∀・)


 ↑      ↑     ↑
タイ語をはじめアジア言語が充実さいた音声付翻訳機
旅行、ビジネスはもちろん、タイのお姉ちゃんとの距離が縮まること間違いなし!
タイ語の発音の勉強にもなりますよ(・∀・)イイ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

タイと日本の違い | トップページへ戻る | 日本のビジネスホテルと夜の東京駅

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク