トップ  >  アメージングタイ  >  タイの警察 むかつきません?

タイの警察 むかつきません?

2010年03月26日

日本でもタイでも警察官ってちょっと嫌なイメージをもっている僕ですが、

タイの警察官は僕の感覚ではチンピラに近いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

普段、生活している分にはあまり害はないのですが、車を運転する人は特にタイのポリスが嫌いなはず。

タイ人の知り合いは、ポリスのことを ヒルと呼んでいます。 人の血を吸って生きているという意味です。

タイで悪いことをする人のバックにはポリスや軍がついています、また個人で商売するにもポリスに賄賂を払っているケースも多いです、そして一番目に付くのは交通違反を取り締まり、そこでお金を要求します、お金を払わないと警察署に行って罰金と点数を引かれるケースもあります、お金を払うとそのまま逃がしてくれます。

本当に僕が交通違反をして、罰金を支払うのならば文句はありませんが、この違反の判断基準がそこで取り締まるポリスだということ、また取り締まり時間でないとほとんど捕まらないこと、そして一番納得できないのが、ポリス自身が交通ルールを全然守っていないことです。

タイのポリス ノーヘル 逆走 歩道を走ったりするのは当たり前、勤務時間に詰め所で飲酒していることも見かけます( ゚Д゚) 


そんなやつらに取り締まられたくな~い(;´Д`)

以前は交通違反で捕まったら100バーツ~200バーツ賄賂を渡して逃がしてもらっていたが、最近はもうちゃんと罰金を払うようにしている。

勤務時間内に受けた交通違反金は社員の分も払ってあげることにした、だから僕も捕まったらちゃんとキップ切ってもらうことにした。

捕まったとしても、交渉しなくなったのでむかつきません。 ポリスも何も交渉しないので、驚いています。

タオ「はい、どーぞ 切符切ってくださいな」(・∀・)

ポリス(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)ナンデダ?

そのあと、いつも何もしないドライバーに警察署に行かせて、罰金を払ってきてもらいます。

それでおしまい、そう本人は別にいかなくてもいいんです。

楽チン( ・∀・)

その場で賄賂を払うならば100~200バーツ 警察署で払うならば大体倍くらいですね、もちろん犯したルールのランクによります。

それくらいならば、こちらのほうが気分がいいです。

法を犯したら、ちゃんとした手続きをして償う 当たり前のことをしていなかった僕が悪かった、だからたまに賄賂を釣り上げられたりしてむかついていたのだ。

タイの警察とは交渉はせず、しっかり罰金を払おう!

そして交通ルール(警察個人的なルール)を覚え、違反がないように努めよう!

と心がけていた僕ですが、先日さすがにちょっとむかつく事件がありました

次回に続く


タオの友達のサイトなので安心! 一度覗いてみてくださいよ(・∀・)
↓  ↓  ↓

カマグラ、ゼニカル、バイアグラの通販ベストくすり

ジェネリック医薬品がネット通販で買える
個人輸入代行のベストくすりなら、安心の届け100%保障




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ



タイ警察の理不尽な取り締まり | トップページへ戻る | 白人のお姉ちゃん

このページのトップに戻る

コメント

No title

本当にタイの警察は、何でもありですね。
よくタイの治安は?と聞かれると、答えているのは、野良犬と警察とオカマです。

夜道の野良犬は、危険ですし、夜道のオカマも強盗に変身する場合があります。そして、タイでは、警察に、いつカツアゲされるかわかりません。タイで気をつけるべき3点です。

コメントの編集

No title

海外就職を目指せ!さん

こんにちは。
タイの3大注意ポイントですね。
野良犬は怖いです、オカマも元は男ですからね、喧嘩すると手がでそうで怖いです。
まだオカマデビューはしていませんが、注意します。

コメントの編集

No title

何しろ日本の警察が基準ですからね、日本人は。

道徳観念のない人間に権力を持たせればある意味当然の結果ですね。海外移住で最も躊躇するところは治安(警察)と健康(病院)です。

それでもタイはフィリピンの百倍マシな気がします。w

コメントの編集

Re: No title

ヒロシさん>警察の質の悪さは、フィリピンがアジアでワースト1位、タイがワースト2位が毎年の定位置のようですw
いつも見ていてフィリピン、タイより悪いってどうなん?って思っていましたが、住んでいると大変でしょうねw
今年も、ワンツー目指して頑張ろう!www

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク