トップ  >  アメージングタイ  >  バンコク タクシー

バンコク タクシー

2010年03月18日

バンコクのタクシーを使って、むかついたり、もめたりした人は多いのではないでしょうか?

昔は僕も、タクシーに腹を立てていましたが、今ではタクシーに腹が立つことなんてまったくありません、

その術をご紹介します(・∀・)イイ!!


よくあることですが、75バーツくらいの料金がかかったときに、100バーツ紙幣をだすと

運ちゃんは、ちょっと小銭を探すふりをして

運ちゃん「マイミー」(゚Д゚)
※意訳 お釣りないよ

っていいます。 本当にない場合もあるのかもしれませんが、計算で言う奴もいます、外国人なら25バーツくらいいいかって思う人も多いんでしょうね、本当にタイに来たばかりの頃は僕も残りはあげたこともありましたが、タイ語に慣れてくると

タオ「なんで、お釣り用意してないの? 仕事でしょ?」(゚Д゚)ハァ?って文句を言ったり

タオ「じゃーそこの店に入って、両替するから」って明らかに面倒だけど、

こいつに、くれてやるくらいならば両替しに行こうと思っちゃいます 

でもそれって、時間の無駄だししんどいじゃないですか?

だから僕はタクシーに乗る前は必ず、小銭を用意しておきます

ない場合は予めセブンイレブンとかによって、ガムやドリンクを買ってこまかいのを作っておきます。

今は47バーツならば、47バーツピッタリ払ってやります だってむかつくもん( ゚Д゚) 
※タイ人だと47バーツの場合、45バーツを払う人もいます、ただ49バーツの場合だと50バーツ払っていました、このあたりは適当なんですね

他にシーロム付近などで乗ると、乗車拒否されたり、メーターではなく100バーツとか言ってくるタクシーが多いですよね、

むかつきますよ? 怒りますよね?

そんなところで乗るからむかつくんです( ´∀`)

僕は500mくらい歩くか、向かい側の道路に渡るかしてから拾います

またタクシーの運ちゃんはバンコクの道をよく知らない人もいるんです、そんな運ちゃんだと迷って、

運ちゃん「わからない、ここまでだ」って言うやつもいます。
 
運ちゃん「大丈夫いけるいける」といって結局だめで、時間と金だけを使うやつもいます。

更には、わざと回り道をする人や、勝手に高速にのる奴もいます。

むかつきますよね? 怒りますよね?

僕はタクシーに乗ったら行き先をいいます、道順を指定します、道が分からないようだったら、右左言ってナビゲーションします( ゚Д゚)ゼンブイウトオリニシロ 

これだけのことで、バンコクのタクシー生活は快適になるんです( ´∀`)

バンコクのタクシー、日本と同じと思っちゃ駄目なんですよ




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

バンコク デモの行方 | トップページへ戻る | タイで生活する知恵

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク