トップ  >  タイで活きる  >  充実してた時期

充実してた時期

2008年07月03日

今までの人生で楽しかった頃を思い出してみることあるでしょ?( ・∀・)<

楽しかった時期っていうと僕の場合、中学2年生と高校1年生である。

とにかく、楽しかった。 毎日、朝から夜中まで遊んでいた。

意気投合する友達もこの時期にはたくさんいた。

面白いことに、この時期の友達の半数弱が海外で生活しているのだ。

なんだか、うれしい、同じ海外移住者だ 
だから話があったんだろうな~って( ´∀`)


あ~会いたいな~( ´∀`) 





そして、これらの時期と同じくらい充実しているのが、


 今である(・∀・) 


毎日、楽しくて楽しくてしょうがない


正直大学生の頃、社会人になるということは楽しいことなんかないんじゃないかと思っていた。

しかし

今、めちゃくちゃ楽しい(*´∀`)

それはやっぱり、意気投合できる仲間がいるからだろう
タイにきてから、お知り合いできる年齢層や職業の幅がかなり広がった。
年齢は25歳くらいから、50歳くらいの方まで、職業はさまざまである。
ところが、どの年齢のかたとお話していても良い意味で年齢差を感じず話すことができる。

先日も、28歳の人とゴルフにいってたのだが、ずっと同い年と錯覚してしまっていて、キャディーさんに年齢の質問をされた時に「あ~そうだ、○○って28歳だよな~」って思っちゃった。
また、50歳手前の方と飲みに行ってもバイタリティーあふれる攻め方をされるので参ってしまう。
「え~まだ行くんですか? 僕もうヘロヘロなんですけど...」


なんでだろう? タイにいるからかな~?

みんなタイが大好きで、何か尊敬できるものを持っている。

今日はどこいきやすか?ヽ(゚∀゚)ノ

FC2 アジア ブログへ ポチットなヽ(゚∀゚)ノ  

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いします(ノД`)書く活力をください...
スポンサーサイト

タイ株で投資 | トップページへ戻る | 活きる

このページのトップに戻る

コメント

どうもです。

新ブログ開設おめでとうございます。
僕もタイが大好きです。
なんか面白くなりそうなテーマですね。
楽しみにしています。

ちょうど僕も新ブログを立ち上げたところでした。
1つが酒なので今度は食い物です・・・って、芸が無いんですが・・・(^^;)

コメントの編集

祝!新ブログ

「今が楽しい」と書けるのはいいですね。

海外にいると、日本では付き合わない年齢差などの人と付き合うようになります。
私も実感!なるほど、なるほど。


私もいろいろあって、現在はチェンマイでロングステイ生活。
リスが椰子の葉を揺らしながら走っていくのを、朝早くからココアをゆっくり飲みながら眺めています。

感謝しています。
本当にサバイサバイです。


人生は多くの部分は運だと感じています。
運が来たら、それを逃さず、ここだと思ったときには、突進。

業種も内容もまったく違いますが、「微笑みの国タイランドでの就職日記」を自分の人生に重ね合わせて読んでいます。

私もありますよ。

求人募集をしているしていないにかかわらず、履歴書を送ったことが。
20件ほど送って、面接までこぎつけたのは2件だけ。
何年かして、面接もしてくれなかったところから、働かないかと誘いを受けたことも。

コメントの編集

No title

ムコンさん>コメントありがとうございます。 仕事以外のタイの生活を書いていこうと思っています。 こちらもよろしくお願いします。

タイブログランキングさん>コメントありがとうございます。 就職日記もしっかり読んでいただいているようで感謝です。 チェンマイ生活よさそうですね。 タイのリスって尻尾がかわいらしいですよね、情景を思い浮かべると幸せな朝ですね。 これからもよろしくお願いします。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク