トップ  >  タイでゴルフ  >  もうすぐソンクラーン(タイ正月)

もうすぐソンクラーン(タイ正月)

2010年04月03日

今年のソンクラーンは長いところでは9連休になる、僕の会社は6連休にした。
だって生産間に合わないんだもん(・A・) 

いつもならこのソンクラーンを挟んで、2週間くらい日本へ帰国するんだが今年は年始めに帰国したことや、最近なんだか日本へ帰るのが億劫になってきたので帰らないことにした。

日本の仲良い友達とは年始めに会ったので満足だが、桜が見れないのはちょっと寂しい(´・ω・)

やっぱり桜って特別な花ですね

桜が日本へ帰国したいと思う理由になるんですから

そんなことで、今年は久しぶりに水掛け祭りに参加しますヽ( ・∀・)ノワーイ

6年前は、毎日のようにカオサンに出撃していたのですが、もうそんなパワーもなく今年はホアヒンで白人やお姉ちゃんとぬるい水掛けを2日ぐらい楽しもうと思っています。

それで残りの日は何をするのかというと、

もちろん ゴルフ三昧ヽ(゚∀゚)ノ

飲み三昧ヽ(゚∀゚)ノ


ソンクラーンの間はゴルフ場がすいているという情報から、ソンクラーン中はバリバリラウンドすることにしました。

こんな感じの毎日の予定

ゴルフ1ラウンド
   ↓
場合によっては2ラウンド
   ↓
マッサージで休養
   ↓
飲んでマオマオ
   ↓
BEER BARではじける
   ↓
帰宅して明日に備える
   ↓
ゴルフ1ラウンド
   ↓
以下繰り返し4日間


こんなすばらしい生活がタイにはあるんです

平日価格だとゴルフは1,000バーツ程度で回れるし、場所によっては2ラウンド回ってもグリーンフィーは1ラウンド分ってところも結構ある。 そうすると、キャディーフィーとチップだけ2ラウンド分あげればいいわけだから、1,400バーツくらいで2ラウンド回れることになる。

めっちゃお徳です。

最高!でしょ? しんどいって?

2ラウンドも一緒に回ると、キャディーと相当仲良くなります。 人によってはキャディーにはまる人もいます。

僕の携帯にも何人かのキャディーの電話番号が入っています

まーもらうだけでほとんどかけないですけどね

さてここでキャディーへのチップについて

キャディーの給料って1日キャディーフィー250バーツ位+チップになる

チップは1ラウンド200バーツがスタンダードである。 これが多すぎても少なすぎても良くない

ゴルフとは基本4人で回るもの、1人だけチップ500バーツとかはらうと他の3人のキャディーがかわいそうだし、
一緒に回ったメンバーに迷惑がかかる、またしっかり世話してくれたキャディーにチップを払わないのも良くない、基本的にキャディーは日給とチップで生活している。 

特別なケースで、キャディーの仕事が良くいつもよりも気持ちよくプレーができたとか、ベスト更新したとか、いつも指名するキャディーとかならば周りも納得するので相場より多くあげることもある。

また逆にキャディーの仕事があまりにもひどく、気分が悪くなり、プレーも楽しくできず、スコアもボロボロということもあると思います、その場合はチップを減らしたりあげないこともあります。それでも良く来るゴルフ場ならば後のことも考えないといけません。

タイのゴルフの楽しみの一つにキャディーが含まれているというのは、言い過ぎではないでしょう


しっかり働いて しっかり遊ぶ これがモチベーションの維持につながると信じるタオでした(・∀・)


タオの友達のサイトなので安心! 一度覗いてみてくださいよ(・∀・)
↓  ↓  ↓

カマグラ、ゼニカル、バイアグラの通販ベストくすり

ジェネリック医薬品がネット通販で買える
個人輸入代行のベストくすりなら、安心の届け100%保障




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ



自分探しの旅 | トップページへ戻る | タイ警察の理不尽な取り締まり

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク