トップ  >  タイで活きる  >  バンコク デモの行方

バンコク デモの行方

2010年03月20日

こんばんわ 久しぶりにリアルタイムの記事です(・∀・)

さっき家に帰ってきて、シャワーを浴びてくつろぎモード、明日は早朝ゴルフなのでいまからLOSTを見ながらまったりとします。 

えっ? 今日は飲みにいかないの? 

今日は土曜日、半日で仕事を切り上げて昼間から飲んでいました(*´∀`)

もう酔いが覚めたところです

急にブログを書こうと思った理由ですが、はい今話題の赤シャツのデモです

デモがはじまって約1週間、平和というか無駄な感じなデモでした。

世界的にはアピシットがこのまま抑えるという見方で、経済的な混乱はでていないですね。

しかし、17日の夜にタクシン氏がここ1週間以内に形勢を逆転させるという声明をだしており、
今まで比較的おとなしかった赤シャツ軍団が今日からバンコク市内をデモ行進しており、各地で交通渋滞が起こっています。 これを平日にされるとたまったもんじゃないですが、今日は土曜日ですからまだましですね。

この赤シャツ軍団、日当がでるので各地からそれ目当てできている人が多といわれています。
聞くところによると、日当をもらうためにはちゃんとIDカードを提出して登録しないともらえないそうで、途中で抜け出そうものなら、仲間から制裁をうけることもあるらしいです。 
ということで、日当をもらうと後がこわいのでもらわずに参加する人も多いとか。
このくそ暑いのにそんな人どれくらいいるのかな? って思っていたのですが、帰り道に赤シャツはぐれデモに遭遇しました、ここで驚きだったのが、このデモを応援するために沿道で、赤い旗を振っている住人が多いこと、僕のコンドミニアムの敷地の沿道だけでも数十人いました。

微笑みの国の国民の真意はどうなんでしょうね?

今の政府は国民が選んだ政府ではないので、赤シャツの要求どおり総選挙をしてみればと思う。

もしタクシン派がまた勝てば、黄シャツがクーデターをおこしてってことの繰り返しも考えられけどね。


本当の問題はもっと違うところにあるんですけどね、これはネットで書けませんが‥‥((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1週間以内の残り日数あと4日 何がおこるんですかねタクシンさん

皆さん、タイへの渡航は気をつけてくださいね


タオの友達のサイトなので安心! 一度覗いてみてくださいよ(・∀・)
↓  ↓  ↓

カマグラ、ゼニカル、バイアグラの通販ベストくすり

ジェネリック医薬品がネット通販で買える
個人輸入代行のベストくすりなら、安心の届け100%保障



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

白人のお姉ちゃん | トップページへ戻る | バンコク タクシー

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク