トップ  >  タイで活きる  >  タイの生活費 2010年 

タイの生活費 2010年 

2010年04月19日

その昔、僕は月にいったいいくらくらいお金を使っているのか、お小遣い帳をつけていた。

しかし、それも当時使っていたSOFTBANKの携帯電話の故障と同時に止めてしまった、携帯電話に家計簿機能があったのね。

 そして、2010年 IPHONE GET (・∀・) 

3月 今再びお小遣い帳をつけはじめた

今回のお小遣い帳は、支出だけでなく、最初に目標を設定して残高がでるタイプで

支出をジャンル毎に入力していくのだ

目標 40,000バーツ

※生活費のみで、固定支出は含まれない

正直最近の出費がどれくらいなのか考えたこともなかったし、以前小遣い帳をつけていたときの金額も忘れていた

4万もあれば余裕なんじゃないの(゚з゚)イインデネーノ?


結果
 
食費         13,000バーツ (接待などの会社経費のものは含まれない)
飲み代+交友費  31,500バーツ (接待などの会社経費のものは含まれない)
ゴルフ代       11,000バーツ
交通費などその他  4,500バーツ


合計ぴったり60,000バーツ

IPHONEの画面には -20,000バーツと記されていた

ヽ( ・∀・)ノ ワーイ あっさりオーバー

マオマオ係数も53%でやや高め
※マオマオ係数とは支出の中で飲みもしくはそれに伴う遊びなどに発生する経費の割合

週に1~2回の友達と夜中まで飲み、毎週のゴルフ、そして予定がない時は毎晩ローカルの飲み屋でマオマオするとこれくらいかかるということですよ( ゚Д゚)ナニカ?

これでも節約したんですよ(´・ω・`)ショボーン

だから後半はかなりスローダウンしたつもりなんですけど・・・前半の友達とゴルフ三昧のみ三昧旅行がききました

目標 40,000バーツ これハードル高すぎです(ノ∀`)アチャームリ

4月は大きく目標を下げて55,000バーツにして頑張る、自分の私生活には大変甘いタオでした 



ジェネリック医薬品がネット通販で買える
個人輸入代行のベストくすりなら、安心の届け100%保障




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ



サミティベート病院へ行ったが・・・1 | トップページへ戻る | そしてタイを目指す

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク