トップ  >  タイで活きる  >  バンコクデモ情報 

バンコクデモ情報 

2010年04月24日

こんばんわ

バンコクのデモの影響で、バンコクの様子がガラッと変わってきました。

すでに1ヵ月以上続いているデモですが、当初から今回のデモはそう簡単には終わらないと聞いていたのですが、実際まだまだ続きそうです。 

今日、ニュースを見ていたらJTBがバンコクのツアーを中止したとありました、中では成田空港で中止を告げられた旅行者もおられたようで、気の毒だなと思いました。

ただ僕は中止をされて正解だと思います。

僕は数週間前から、お客さんが来タイのために現地情報の問い合わせがあった場合、そのときの状況を考えて、

おそらく大丈夫。

もし来なくていいならまたの日を改めたらどうですか?

止めたほうがいいですよ。


と現地の情報と感覚から意見はしますが、決して絶対に大丈夫だと言ったことはありません。

だって、誰にもデモの行方なんて分からないです、 人間同士の喧嘩です。 

人の命に関わることを、そう簡単に言えるわけがありまえん

実際数十人の方が亡くなられているわけですよ。

そして今の現在の意見です

止めたほうがいいですよ。

また、シーロムやサイアムの方へ言って大丈夫ですか?

この質問には


絶対に止めてください! です。

今週末もお客さんが日本から来ていました、宿泊ホテルはシーロムです。

会社として、送り迎えをして絶対に繁華街に行かないようにしてもらいました。 
夕食なんかはホテルの近くの料理屋で、ご一緒したのですが、その料理屋も通常23時まで開いているのですが、昨日は21時でCLOSEです。

今スリウォン通り、RAMA4通り、サトーン通り、ナラティワート通りで囲まれた区域は、軍隊によって隔離されている状態ですですので、車通りも少ないし、用事のない人は外を出歩いていません。 さらにはこの区間に数万にという兵隊が配備されており、いたるところで駐屯しています。
もちろん、繁華街の主だったBARはCLOSEです。
BTSやBRT時間制限、区間制限ありの運行です。 昨日は18時でストップでした。

僕の友人はこの区域に住んでいるのですが、昨日安全のためスクムビットのホテルに移動したようです。
会社としては大切な人材がもしものことに巻き込まれたらとの対応だと思います。


今からタイにこられる方にですが、今はタイに来るのは止めたほうがいいですよ。
観光客はしっかりと情報通りに動かれると思いますが、本当にタイを知っている人ならともかく、ちょっと知っているくらいだと逆に危険かもと思います。昨日、お付き合いした客もタイ暦合計1年くらいで、けっこう知っているのですが、大丈夫だろ?行こうよ!って何回も誘ってこられました。

たぶん一人だと行っていましたね。

スクムビットの方に繰り出してもよかったのですが、ホテルがシーロムなので何かあったらシーロムに帰ってこれなく可能性があったので、結局止めたんです。

どうしてもというならば、スクムビットあたりのホテルに宿泊して、デモが行われているところには絶対に近づかないことです。 
※スクムビット33は現首相の実家があるので、デモが行われることがあります。

またバンコク郊外は普段どおり平穏です、今日もお客さんとゴルフに行ってきましたが、まったく普段通りです。

スコアも普段通りでした、ちなみに98です・・・

前半は調子良かったのにな~。

ということで、今は家でおとなしくしているタオでした。

今から韓国のインスタントラーメンを食べます。

それではまたです。





      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

サミティベート病院へ行ったが・・・2 | トップページへ戻る | サミティベート病院へ行ったが・・・1

このページのトップに戻る

コメント

ずっと見させて頂いてます(^O^)
毎回楽しみにしています
タオさんが言うほどそんなにw(゜o゜)wすごいとは…5月15日バンコク旅行…相方は10年行ってますが…
情報みつつ!決めて行こうと思います…
タオさんもお気をつけて

Re: タイトルなし

たぁさん>いつも読んでくださりありがとうございます。 5月15日でしたら、また事情が変わっているでしょうね。 情報を確認して、注意してください。
今のタイに旅行にきて、デモに巻き込まれたとかなったら、自己責任だとか言われそうですからねw

No title

日本人ジャーナリストが現地取材したところ、こんな情報を入手したそうです。
『タクシンはドケチで(笑)カネをばら撒いたりしない。UDDの資金源としてデモを後押しするのは、実は中国共産党らしい。』とのこと。
中国が介入し易い政府の樹立、インドシナ半島での更なる影響力拡大が目的らしいですが…真偽の程は定かではありません。

Re: No title

P子♂さん>情報通ですね。 本日未明に、またBTSで騒ぎがあったようです。昨晩、国王が久しぶりに公共の場に姿を現したのですが、ますます次の展開が読めないです。
今日はバンコクへ行く用事があるのですが、タクシーでいくことにします。 
来タイの際には気をつけてください。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク