トップ  >  タイで活きる  >  タイでほしいものない?

タイでほしいものない?

2010年06月02日

日本にいる時は、今思えばよく買い物をしたと思う(゚Д゚ )アラヤダ!!

マンガや雑誌、仕事場で使う雑貨は衝動買いでしたし

あと車用品、部屋の快適グッズなんかもよく買っていたな~

他にスーツなんかも、1着4万円以上は当たり前、6万円クラスも何着ももっていました。
靴も2万円以上したし、かばんも結構買い換えていました。

美容院には月に1度は必ずいって大体4,000円くらいだったかな

とにかく、よくお金を使ったと思う(゚⊿゚)ムダダッタ

たぶん日常、時間があまりなくお金を使えなかったので、お金を使う機会があったらどんどん使っていた気がする。

なんかストレス発散的な感じですねヽ(`Д´)ノゼンブカウ 

おかげで日本にいるときはほとんどお金が貯まりませんでしたけど・・・

タイに移住してから、このあたりにかけていたお金がめちゃくちゃ減りました。

マンガや雑誌 まったく買いません、たまに日本食屋で読むくらいですね、あまり面白いとも思わなくなってきましたのもありますが、インターネットでいろんな情報が手に入るので必要としないのでしょう。

ただ活字中毒のタオは、日本に帰ったときに文庫本を数十冊買いだめします。二つある鞄の一つ本といってもいいくらいです

仕事グッズも特になんでもよくなってきましたね、強いて言えばボールペンくらいは良い物を使えと部下からも言われてプレゼントしてもらいましたが、無くすと怖いのでサインするときにしか使わないです。 備品は会社に常備されているもので十分です。

車用品も車が会社から支給されているので、自分の車のようにイジルこともしなくなりまし、また普通に走るために必要なオプションは会社でメンテナンスしてくれるので、自分で車を管理、維持する必要がないです。

仕事着は、基本的にスラックスタイプのズボンと会社支給のポロシャツです 

こんなスタイルがタイではスマートとされています(・∀・)イイ!!

ですので、スーツは今では2着しか持っていませんし、スーツのズボンをはくことは年に十回くらいでしょうか?
上下着ることなんか、何かのオープニングセレモニーくらいで年に1回くらいですネクタイは基本的に、そのセレモニーにしかつけません。 普段つけていたら、BOSSに「やめようよ」って言われてから着けないようにしました。

普段着はポロシャツ、短パン、サンダルが基本です (・∀・)イイ!!常夏ですからね~冬服なんか要りません

あと散髪も最初はちょっと綺麗なところに行っていました、それでも250バーツでしたけど・・・
今はお姉ちゃんのアパートの1階にある美容院(?)で切っています。
いくらだと思います?

80バーツです・・・( ゚Д゚)マジ?

安すぎ・・・でも250バーツのところより、しっかりと時間をかけてやってくれるんです。
日本にいたときは、長めの髪でしたが今はかなり短いですよ、いっそ丸刈りにしようかと思っちゃいます。

そうなんです、タイの生活が長いとなんだか楽な方へいっちゃうんですよね~

一方、タイ人の若者なんかは、すごいおしゃれに気を使っています

まー僕がおっさんになってきたこともあるんですけど・・・

タイにいると物欲ってでなくなります

強いて言えば、ゴルフ道具くらいでしょうか? それぐらいしかお金が使えないのが事実です。
でもそんなチョクチョク替えるものじゃないですからね。

これが僕のマオマオ係数が高い理由でした、もし僕が酒を飲まなかったら、めちゃくちゃお金たまるな~



タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイ好きの情報交換の場になるように、ご協力お願いします! 

Byホームページ作りなら【格安ホームページ】




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

入れ墨 タトゥー | トップページへ戻る | 郊外で飲もう!

このページのトップに戻る

コメント

散髪

散髪代80バーツは私も同じです。
普通の住宅街にある美容院で洗髪の時はシャンプー無しでしてもらってます。

コメントの編集

No title

トゥッ・ムーさん>こんにちは。 さすが、トゥッ・ムーさんもベスト価格で散髪されているんですねw
洗髪は気持ちいいのですが、結局帰ってすぐにシャワー浴びるのでその場合はシャンプーなしの方が早くて僕もそうしています。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク