トップ  >  タイで活きる  >  郊外で飲もう!

郊外で飲もう!

2010年05月29日

最近まで物騒なタイでしたが、バンコク郊外は平和そのものです(・∀・)

危ないからシーロムなんかで飲むことはなくなりましたが、毎日のマオマオは欠かかさずしておりました。

その中で僕はタイの川床レストラン(?)でタイ料理を食べながら飲むのが好きです(*´∀`)

たまに、別会社の日本人から誘われたり、日本人の部下を誘ったりして行くのですが、なんか本当にタイで働いているんだなと感じます。 

仕事着を着たまま、川床レストランでビアシンを流し込む、ふと横を見ると流れているのか止まっているのかわからないくらいゆっくりした流れの大きな川、とてもいい感じです

バンコクの居酒屋で飲んでいると、どうしても日本人だということを意識させられます、話す内容もなんか現実的なことが多いです。 仕事の話や将来の人生設計など・・・

しかし、この川を見ていると時間が止まった気になります、また話す内容も、なんだかいつもならば恥ずかしくて話さないことも話せるんです。 

学生の時の話や、バックパカーの失敗談などなど、不思議と仕事の話はほとんどしないです

飲んでいる間、年上の日本人の方も饒舌ですし、日頃僕に気を使っている部下もやたらと自分のことを話します

この時間が僕はとっても好きです(*´∀`)

タイで働いていてよかったなと思う瞬間

年配の日本人、同僚や部下、仕事のスタイルや考え方、ポジションは違うが、みんなタイ好きということで同じ種類の人間なんだと感じます


最近物騒なバンコク、郊外で飲む機会が増えました、久しぶりにいろんなことが話せて、聞けて、タイで働けることに改めて感謝!


DSCF0061.jpg

近くの川床レストランから、流れはまったくなくたまに逆流をするタイらいし川



タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイ好きの情報交換の場になるように、ご協力お願いします! 

Byホームページ作りなら【格安ホームページ】



      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

タイでほしいものない? | トップページへ戻る | 夜間外出禁止令 再 再 延長!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク