トップ  >  タイで活きる  >  危険なタイランド

危険なタイランド

2010年05月15日

一昨日の夜、UDDのカティア少将が狙撃されて一気に緊張が高まったタイランド

そんな中、昨日アソークに行かなければいけない用事がありました( ゚Д゚)イッテヨスィ

BTSや地下鉄は止まっていたので、タクシーで向かうことにしたのですが、昼間から銃撃戦があったようで、ラマ4通りは大渋滞、普段なら30分くらいでつくのに1時間30分くらいかかってしまいました。

アソーク事態は普段通りで、無事用事をすませたタオですが、もうどこに行くのも渋滞なんです。

僕の知り合いの会社なんかはほとんど、一日中自宅待機の命令がでていて、

僕の会社も午前中でスタッフを帰宅させました

しかたなしに僕も今日はおしまい(;´Д`)ホントダヨ

しかし夜はスクムビットで用事があるし、渋滞で家に帰るわけもいかず、

ピットイン ヽ(゚∀゚)ノ

白人がたむろしているBARで、夜の待ち合わせ時間まで仕事をするタオ(*´∀`)

仕事するんだったら、スターバックスとかでしろよというのはなしです


今日はもう、本社も終業、気分転換気分転換です 

自宅待機しろよというのもなしです

夜は大切な会合がスクムビットで開かれるからです

そして僕はBARでお姉ちゃんと話しながら、ビール片手に仕事をしていたのですが、お姉ちゃん達、テレビ中継におおはしゃぎ

赤シャツ派って人口割合からすると、かなり多いです

実際に、選挙でいつも勝っていたのが赤シャツ派なわけですから当たり前です、ですからBARに入っても赤シャツを応援するお姉ちゃんたちが多いこと、テレビでの銃撃戦をみて、

「いけーいけー」( ゚д゚)って赤シャツを応援している、怖いお姉ちゃん達

しかし、カティヤ少将の狙撃のシーンがテレビに映し出されると

「ソムナムナー」( ゚д゚)シネ 日本語でザマーミロの言葉と歓声

赤シャツ派でもいろいろと複雑な関係があるんだと改めて感じました

サッカーの応援でもするようなタイ人を、僕は微笑みの国の住人だと再認識しました(;゚∀゚)コワイ

そして待ち合わせの時間がきたので、居酒屋へそして軽く二次会

そして解散したのが23時頃だったのでまだ早い、もう一軒一人で馴染みの飲み屋に行こうと、タクシーへ乗り込む

タオ「パイ シーロム ○○○」

運ちゃん「無理 絶対無理」( ゚д゚)、ペッ

いや、僕も馬鹿じゃないから、ちゃんと危険なところはわきまえています、だから安全な場所の店、道順も伝えているのですが、スクムビウットからシーロムへ向かうのが嫌のようです

乗車拒否 3車両目

このあたりで、酔いもさめてきたので

仕方なしに、家に帰るタオ(´Д⊂

いや~ほんとに危ないバンコクからのレポートでした、ちなみに今日は仕事して明日はゴルフです。


タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイ好きの情報交換の場になるように、ご協力お願いします! 

Byホームページ作りなら【格安ホームページ】




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

とうとう始まりました | トップページへ戻る | 4月の生活費

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク