トップ  >  タイで活きる  >  タイのデモ終結? 

タイのデモ終結? 

2010年05月20日

昨日は朝から、治安維持隊によるデモの強制排除が行われ、午後にはデモは解散宣言をして一部の幹部は出頭した。

僕の会社は郊外であるが、家がバンコク近郊の人は早めに帰らすことになった、自身も16時30ごろに工場を出た、

帰り道でタイ人の混乱度が分かった、ロータスエクスプレスや一部のコンビニは戸締りをして閉店

ガソリンスタンド給油の車でいっぱい、開いているミニマートで即席めんや冷凍食品を買いあさる人たち。


僕もそれを見て、不測の事態に備え給油をして、食料として即席めんの購入そしてビアシンをカゴいっぱいに買った

何本とかじゃなく、カゴにいっぱいになるまで詰め込んだ(゚д゚)

これで一安心(・∀・)

その後、家に帰り何人かの友達に連絡したら、バンコクはもっとすごい状態だと知った、セブンイレブンで略奪を見かけたとか、デモは解散したが外で銃声がなっているとか、近くの銀行が燃えたなどなど 

そして20時からは夜間外出禁止

バルコニーから外を見ていると、22時頃からはほとんど車が通っていなかった

この家に引っ越してきて、今までで一番静かな夜でした



朝テレビをつけると、昨日の惨事が流れる、燃えるテレビ局のチャンネル3 このこのチャンネルは今も見ることができません。

倒壊するかもしれないセントラルワールド、火事がおさまらないサイアムスクエア

今朝も僕は出勤してきたのだが、バンコク方面へいく車はほとんどありませんでした、今日も早く帰ろうと思う。

今回のデモは単にタクシン派と反タクシン問題ではないことが、暴徒化した一部の赤服や一般市民によって改めて感じました。 

まだまだ危険なタイランド、特に夜の外出は気をつけてください

また心配してメールや日本から電話を下さった方、ありがとうございます。

タオは元気に今日も仕事して、ビアシンを飲む予定です!

写真は今朝、バルコニーから撮影した、バンコク市内

右の煙がセントラルワールド 左がサイアムスクエアと思われる


DSC00372.jpg


タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイ好きの情報交換の場になるように、ご協力お願いします! 

Byホームページ作りなら【格安ホームページ】




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

静かなバンコク | トップページへ戻る | とうとう始まりました

このページのトップに戻る

コメント

No title

タオさん こんにちは

突然のコメントすみません。ご無事でなによりです。最近は毎日バンコク情勢の現地情報とし
こちらをのぞかせてもらってます。
自分の行った場所、好きな場所が煙に包まれ、まして倒壊のおそれなんて状況を
聞くのは悲しいです。。。。とても。。。

No title

こんにちわ。僕は今困ってます。
実は今イサーン地方に旅行に来てるのですが
タイの滞在期限があと3日で出国の
飛行機はバンコク発なんですよね。
今バンコク行けないですよね。
様子みたいんだけどタイってこういう事態の時は
2.3日滞在を無料で許可してくれるんですかね?
困ったなー。日本食食べて気分を変えようと
思ったのにロビンソン閉まってるし....
ツイてない。こんなときにタイに来てるとは。

No title

関係ない若造さん>現在はバンコクの一部の場所を除いて昼間ならばそれほど危険はないですし、バンコクに立ち寄らずとも空港にいけるので皆さん特に出国できないという問題はないようです。それでもいちおう気をつけて出国してください。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク