トップ  >  タイで活きる  >  夜間外出禁止令 延長

夜間外出禁止令 延長

2010年05月23日

本日の正午前に夜間外出禁止令が24日まで延長されると発表がありました。
時間は短縮されて23時~4時ということです。


夜間外出禁止令タイ人は「カーフィウ」って感じで発音していますが、タイ語って単純でこんなあまり使わない単語があるわけないと思っていたのですが、英語なんです。

CURFEW

英語でもあまり使わないですよね、というか使ったことがありませんし、日本語だってアニメや小説、映画の世界でしか使われないですよ普通


タイ人にそんな話をしてやると、


友達タイ人「そうだね、今までに3回くらいしか発令されなかったね」( ´∀`)

※このタイ人は僕より年下です


3回も発令されたんですね‥_| ̄|○

その友達が言うには1992年の流血事件が一番怖かったと言っていました

今回は2番目らしいです



今日は久しぶりにバンコク市内を運転しました、結構すいていましたね。

アソークで新しい事務所の立ち上げをしに行ってたのですが、ラマ4通りとアソーク通りの交差点の信号、壊れたままです。

しかも、数ヵ所(;´Д`)

警察の手信号もありません


どうやって交差するの?


もちろん、田舎の道路のように譲り合いながら交差するのです


無理です‥‥‥('A`)

奪い合いの交差になっていました(゚Д゚)ゴルァ!!


なんで警察いないのかな~とそのままアソーク通りをペップリー方面に走っていくと、

シリキットコンベンションセンターの地下鉄の駅の辺りで、大人数の警察がだべっていました。

地下鉄の駅を警備しているという名目ですしょうが、日陰でとても快適そうでした

みんな笑顔で円になって話していました( ´∀`)


タイに確実に平和が近づいています(・∀・)




ごく最近ですが、twitterをはじめました、めちゃくちゃしょうもなく、どうでもいいことばかりですが、気が向いたときにつぶやいています( ´д)ボソ 

もしももしも、お時間があればタオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】のタオのつぶやきにアップしているので見てください 

Byホームページ作りなら【格安ホームページ】




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

夜間外出禁止令 再 再 延長! | トップページへ戻る | 夜間外出禁止令

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク