トップ  >  タイで活きる  >  DYって知ってる?

DYって知ってる?

2010年06月07日

タトゥーが入っているのを見て、僕はなんかがっかりした(;´Д`)

入社テストも優秀だったので、期待していた

やはりこれが正直な感覚なんだと思う、日給の作業員が何を入れていても気にならないが、将来の幹部候補のスタッフがタトゥーをしかも外から見えるところに入れていると、感覚が違うんだと思う。

試用期間中なので、いつでも解雇できるのでこの日は特に何も言わなかった、それから僕はパッドの仕事ぶりを注意して見ることになった。

もし仕事ができるならば、生産管理スタッフなのでお客さんとも会わないから、大目に見てやろうと思う一方、もし問題があれば試用期間中に解雇にしようと考えていた。

彼女の仕事振りは真面目であった。 ただレポートなんかは大雑把なところもあった。
一番気になるのは、通常は女の子らしいのに、作業を見ているとおっさんのような体勢でものをつくっている。

色気もくそもないとはこのことだろう、それだけひどかった。 

生産管理に色気は必要ないけれど・・・('A`)


そんなある日、人事のバンさんと新人について話す機会があった、バンさんがパッドが気に入らなかったら、辞めさそうと思っていた。 
※結局、入れ墨とか入れている人はなんとか辞めさせたいんだと思う。

タオ「パッドどう思う? あいつ入れ墨入れているでしょ? あれやばくない?」

バンさん「そうですね~でもTOMだからしょうがないんじゃないですか?」

※TOMとは、女性が好きな女性で男方である。 タイではオカマに負けず多い。

TOMだから、入れ墨を入れていても良いというのは分からないが、なんとなくパッドがおかしいというのは気づいていたからそれほど驚かなかった。 

そうパッドの正体はTOM BOYだったのだ。

ここからが驚きであった

バンさん「パッドの上司のテンはDYですからね」

 DY??? 

※バンさんが言うには、DYとは女性が好きな女性で女方をそう呼ぶらしい。

テンは古株のスタッフで生産の中では高いポジションの子である、小柄でかわいらしいが、正確はめちゃくちゃきついことで知られている。

年末のパティーでは、タイ民族衣装を着てダンスを披露してくれた。

性格のきつさから、ひょっとしてTOMじゃないの?って思ったことはあるが、DYという新しい単語と存在に動揺するタオ

タオ「じゃ~TOMとDYだっけ?でちょうどいいね」(;´Д`)

ってその場は終わってしまった。 全然解決にはなっていないし・・・


パッドはまだ試用期間中ですが、おそらくテストが通れば本採用にしようと思います。

入れ墨からDYへそんな話でした、DYって知ってます?


タイで起業をするタオのお勧めの動画

堀江流ビジネスシークレット 秘密の「情報源」 6月10日まで無料でみれます。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

タイで飲みに行く理由 | トップページへ戻る | 入れ墨 タトゥー

このページのトップに戻る

コメント

大変だね

おれはまず刺青してる奴と話をしません。
仮に会社にいた場合
無視します。(さすがに上司が刺青をしてたことは
ありませんw)
タバコや付けすぎた香水もそうですね。
まわりにいやな感じを与えてると思います。
刺青をいれるならそれがあっても一目おける
人間になってからでも遅くない。これが僕が考える道理です。 ボンジョビはタトゥー入ってます。
良いんです。だってボンジョビだもんw。それにボンジョビなら温泉貸しきれるし、このパットやマンモスはそれができないなら刺青をいれる資格がまだないってことじゃないでしょうか?

後、ホモ レズは生命の基本を馬鹿にしてる気が
してムカつきますね。
タイのおなべってガンつけてきてたまに切れそうに
なります。フィジカルは向こうは女なんで
絶対勝てそうですけどw

Re: 大変だね

コメントありがとうございます。

入れ墨入れていて温泉に行きたくなったら、温泉を貸しきればいいんですねw
僕にはなかった発想でした、器が大きいです。
マンモス頑張れ! 目指せボンジョビ。

TOMのスタッフが最近男性に見えてきました、しかし顔はきれいなのでタッキーみたいな印象。

No title

DYって知りませんでした。
タイにはトムボーイ確かに多いですね。
テニスクラブの仲間にも居て、彼女を連れて来ます。その人がDYなんですね。
ところで、DYって何の略字なんでしょうね?

No title

スマッシュさん>こんばんは。 結構そのTOMの彼女ってかわいくないですか? なんかもったいないと思うのはいけないでしょうか?w
DYをタイ人は、ディーと読んでいました、そこでどう書くの?って聞いたら、DYと説明されました、詳細は不明です。 今度、テニスクラブの知り合いに聞いてもらえないでしょうか?w

コメントの編集

No title

トムボーイの彼女は「かなり」カワイイ子です。
いつも勿体無いよなーと指をくわえて見てます。
トムボーイが好きな女の子の思考回路はどうなっているんでしょうね。
今度DYの原語聞いてみます。


Re: No title

スマッシュさん>そうですか...やはりDYはかわいい法則ですねw DYがTOMを好むのは、男よりも決め細やかで、優しいからだといっていましたがそれはどうかなと思います。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク