トップ  >  タイで活きる  >  タイで飲みに行く理由

タイで飲みに行く理由

2010年06月08日

僕は飲みに出かけるのが好きです(゚∀゚)アヒャ

親友のケンさんも、1週間に1回は誰かと飲みに行くようにしているそうです。

彼は絶対に目上の人を選んで飲みに行くようにしていると言っていました。


僕も一人で飲むのも好きだけど、週に1回~2回は誰かと飲みに出かけます。

もし、お客さんや友達から誘われたらできるだけ飲みに行くようにしています。

なんで?

飲むのが好きだから?



数年前の僕、大体6年くらい前までかな、お客さんや同僚に誘われて飲みに行くのが嫌いでした( ゚д゚)、ペッ


上司に誘われても、できるだけ断ることを考えていました。

ゴルフもそうです、今では生活の一つになっていますが、実はやり始めて3年しかたっていません。

それまでは頑なに拒んでいました( ゚д゚)、ペッ ゼッタイイカン


終業時間外にお客さんや上司と飲んでいても、気を使うだけ、もちろん残業代もでません。

ゴルフなんか行ったら、せっかくの休みもなくなります。 相手は目上の人が多いですし、気も休まりません。



じゃーなんで今は行くの?


それはひょっとしたら面白い話がきけるかもしれないからです


面白い話っていってもいろいろありますが、ビジネス、生活に役立つ情報の話が聞けるかもしれません。

それって、本当にためになるんです。 

情報を得るだけでなく、自分が情報源になることもあります、もし聞いた人が僕の話を役にたつと思ってくれたらうれしいです。

もちろん、聞いても何の役にも立たない人の話もあります、それはそれでこの人と飲みに行っても何の役にも立たないということが分かります。 それ以後はよっぽどでない限りいかないでしょうね。 

話自体が役に立たなくても、その人といると面白かったら、それはそれで収穫です。 なんでこの人といたら楽しいのだろうって考えて自分もそんな人になるように心がけるからです。


ここタイではいろんな人がいて、知り合いになる機会が多いです。 これからもできるだけ、人と会うようにしたいと思います。

最近起業をしたタオです(゚Д゚ )アラヤダ!!

実はそんな飲みの席で、出会った人とはじめたんです。

といってもよった勢いじゃなく、仕事をするときはもちろんしらふですよ(;・∀・)

僕は出会いは、時間を費やしてでも、お金を払ってでも買うものだと思います

その中にきっとすばらしい出会いがあるはずです。

ホリエモンも同じようなことを言ってます、こんな記事よりももっとためになりますが・・・

見てない人は見てね
↓  ↓  ↓

タイで起業をするタオのお勧めの動画

堀江流ビジネスシークレット 「秘密の情報源」 6月10日からは無料で見れませんよ~。



マオマオが大好きなタオ  それは別の仮面であって、本当はホリエモンのようにいろいろ考えているのかもしれませんよ。

皆と別れたても、一人で暴走することも多々ありますが・・・_| ̄|○パオーン






タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 タイ好きの情報交換の場になるように、ご協力お願いします! 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

初オカマ体験? | トップページへ戻る | DYって知ってる?

このページのトップに戻る

コメント

No title

 お久しぶりです。
 このあいだのコメントで、Nameが通りすがりになってしまっていて、申し訳ありませんでした。
 タイの方は、デモも終決したみたいですが、その後の繁華街(特にマオマオ関係)は、どうでしょうか?w
 私はワールドカップで、しばらく寝不足に悩まれそうですが、タイもサッカーで盛り上がりそうですね^v^ でわまた。

Re: No title

通りすがりの溶接工さん>ワールドカップ開催ですね、普段サッカーは見ないのですが、ワールドカップは大好きです、昨日もメキシコVS南アフリカ観戦しました。 頑張れ、アジア。
あえてアジアにしておきますw

マオマオ関係の店は全部開業しています、しかしお姉ちゃんが結構入れ替わりましたね、お気に入りの子がこないだいなくて、ママにオカマを付けられましたw、しばらくあの店にはいきません・・・

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク