トップ  >  タイで活きる  >  なぜタイに移住するのか?

なぜタイに移住するのか?

2010年07月04日

僕はタイに来て9年目となる、タイに来たはじめの動機は海外で働きたい!(・∀・)だった。

だから最初の2年とちょっとは、コラートという田舎でほんと仕事だけをしていた気がする。

それから9年たった今でも、日本へ帰るつもりは1%もない!

なんで?

先ず仕事がタイの方が僕にとって面白い、とにかく責任と権限が大きい

次に今の給料は日本で働いているよりずっと多い、しかもタイに住んでいると物価が安いから、かなり贅沢な暮らしができる。

感覚的には日本の給料の2倍もらって、物価が1/2~1/3くらいだとすると、4~6倍くらいの所得がある感じですか? 

そして最後の理由、遊びが楽しい!

ゴルフも毎週いけるし、夜も毎日お姉ちゃんのいるところで飲むこともできる。 

簡単にタイでずっといたい理由はこんな感じです。 

なんてシンプルなんでしょう!( ・∀・)タンジュン

でも一番は仕事なんで、別に遊びができなくてもいいです。

しかし、この順番が逆の人もいる。

先ず、夜遊びがしたいからという方

男性の現地採用の多くの方が、タイで夜遊びがしたいから、タイで働くという順番のように思えます。

安い給料で、希望職種でなんでもやります!って書いてたらそう思うでしょ?

でも、それって分からないでもないんです。 


だって、タイの夜遊び楽しいもん!( ´∀`)

僕の場合は、先のコラートで仕事漬けだったのですが、

もし学生時代にタイに来ていたら?

最初の勤務地がバンコクだったら?


どうなったかわかりませんよ 

だから、夜遊びがしたいからタイで働きたいという人の気持ちが分からないわけではないんです。

でもそれは男性の現地採用の方の気持ちです。

では現地採用の女性は?

次回に続く


【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!


タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 ←こちらのホームページでタオのつぶやきがみれます

Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

女性現地採用の動機 | トップページへ戻る | TOMに嫉妬

このページのトップに戻る

コメント

No title

なるほど、海外で働くというのは自尊心や自信につながるのですね。楽しいことばかりではないはずですが、苦労や問題を乗り越える時の充実感も味わえるのかもしれませんね。また更新楽しみにしています★

コメントの編集

アフリカいいですね!

カズさん>コメントありがとうございます、ホームページ拝見しました、コメント入れようと思ったのですが、受付されていたんですか? 分からなかったのでこちらで、僕も学生時代タンザニアに行きました、ほんと世界が違いますね! 
挨拶でジャンボって言ったらマンボ!って答えたりするんですよね、最初冗談かと思っていましたw

ンゴロンゴロ公園やザンジバル島、あの頃より大人になった今もう一度行きたいです。

お土産はティンガティンガをかばん一杯に買って帰ったのを覚えいてます。
またちょくちょくブログ見させていただきます。
これからも宜しくお願いします。

コメントの編集

その気持ち分かります!

就職氷河期の日本を飛び出してタイでの就職!
大正解ですネ。
タイは楽しい!
そのトーーーーーーーーりツ。
貴方の選択は絶対正しい。私が保証します。
そういう私も54歳の時、決断、渡タイ。
日本に帰る気は0.1パーセントもなーーーしツ!
次回の女性編 楽しみにしています。
ではでは。

No title

スマッシュさん>タイ生活充実しているようですね、僕も毎日が充実していると感じます、仕事に遊び、日本を出て本当に正解でした。 これからも人生楽しみましょう!

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク