トップ  >  タイで活きる  >  タイに永住ですね

タイに永住ですね

2010年07月12日

もともと日本に帰る考えはないのですが、先日帰るところがなくなった・・・( ゚д゚)ハッ!


僕は長男の末っ子だから、実家はいつかは僕のものになる予定だった。

結構大きな家なので、両親のどちらかが亡くなったら家を売って、小さなマンションを買って残額を親父か母親の生活費に老後の生活費にあてればいいかなと思っていた。 

そうすると、僕も帰るところがあるし、両親がいなくなってもマンションの維持費くらいはだしてもいいかなと思っていた。

ひょっとするといつか日本に帰る状況になるかもしれないからね

そんなときに自分のマンションがあると便利だしね

しかしだ、先日両親が離婚してしまったのだ( ´д)ヒソ

それで財産分与だ、なにかって、家を売ってしまった。

離婚事態は、男女の問題なのでそれほどショックではなかったのだが、よく考えると僕は今後日本へ一時帰国したときに、どこに泊まればいいのだろう?

もし仕事で帰るならば、東京のほうが便利だし、いつも故郷に帰っていたのは長く住んだ自分の家があったからだ。 

日本にはいつも2週間くらいは滞在するのだが、東京のホテルで2週間は財布的につらいし、やはり帰るからには日本の親友達と会いたい。 

実家があるところは住宅街だしそこでホテル暮らしもね、友達や姉の家に泊まるといっても同じところで2週間はさすがに無理だし、かといって大きな鞄をもって移動も体も気持ちも休まらない。

これって結構困ったぞ... (;゚∀゚)


プライベートで日本に帰ることが困難な状況が思ったより早く来てしまいました。

まーこれでタイに永住が100%から200%になりました( ´_ゝ`)フーン

これからもタイランドさん、宜しくお願いします_| ̄|○


【タイでかける保険ならAIAタイランド保険】 ←貯蓄型生命保険は、元金保障はもちろん満期時には約2倍になりますよ!


タオの公式タイ関係サイト【タイ情報局 サワディータイランド】 ←こちらのホームページでタオのつぶやきがみれます

Byホームページ作りなら【格安ホームページ】 自分のホームページが49,000円ぽっきりでもてます。WORD PRESSで自分で更新も簡単!




      
無料で英語が身につくメールが毎日やってくる ( ・∀・)ノHey!



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ ←こちらもよろしくお願いしますヽ( ・∀・)ノ


タイ・ブログランキング ←新しく参加いたしました ポチッとしてくれるとうれしいですヽ(゚∀゚)ノ


スポンサーサイト

タイで落し物した時 | トップページへ戻る | 女性現地採用の動機

このページのトップに戻る

コメント

同様?

私も同じ様な境遇です。昨年離婚しました。9月に一時帰国しますが、滞在は1週間程度にしました。泊る所はホテルになると思います。今はブルネイにいますが、以前はタイを拠点にしていたので数年後タイに戻ります。日本には帰る所が無くなってしまったので、私もタイに永住は200%です。

No title

帰るところがなくなってしまったんですね・・・。
私も日本滞在は実家なので、そこに帰れなくなったら
と思うと。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク 
ヨッシャ、ここで顔文字や! と思ったけど、まだまだでした。
こちらも、リンクさせてくださいねー。

コメントの編集

No title

syumpei727さん>ブルネイからコメントありがとうございます。 なんか記者とかの職業ですか?ちょっと気になりました。 日本でホテル暮らしってなんかほっこりしませんよね。

ぷんぷくさん>リンクありがとうございます。 こちらからもリンクいたしました。 
やっぱり実家っていいですよね、僕も数年前から予期していたので 帰国するたびに片付けをしていました。 でも本当になくなると寂しいです。

コメントの編集

No title

数週間前に、Twitterのフォローしました。記者ではありません。ブルネイのローカル企業のサラリーマンです。就職日記でもコメントしたことがあります。いつも楽しみに拝見しています。

No title

syumpei727さん>こんにちは、失礼しました。 早速ツイッターフォローさせていただきました。 ツイッターはじめたばかりで、あまり使い方がわかっていなかったのですが、反省してフォローしていただいている人を皆さんフォローさせていただきました。 これからも宜しくお願いします。

コメントの編集

居場所が無い!

私は日本に家が有り、年1回は1週間位います。
でも娘の家族が住んで居て、私の居場所がないんですよ。v-12
どうも居ずらいです。俺の家なのに!
でも帰る家が無いとなるとなんとも淋しい感じですね。
でもその分、覚悟が出来たんじゃないですか?
絶対、タイの方が良いですからね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

最新記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク